※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなまる
妊娠・出産

8w6dで自然流産し、3回目の流産。症状から流れを詳細に述べ、今後の検査や治療について考え中。赤ちゃんを抱く日を夢見ている。

本日、8w6dで自然流産しました。
これで3回目の流産です。

一昨日の夜、下着に茶オリが付着していたのがはじまりで、軽い腹痛がありました。
昨日の日中帯はあまり腹痛も出血もなく過ごしていたのですが、夜から腹痛と鮮血の出血があり、勘でもうすぐだ…と思いとりあえずシャワーをあびお布団に入ったのですが、そこから思わず声がもれてしまう様な腹痛と大量出血と戦いました。

夜中は眠さもありうとうと…痛い!の繰り返しで浅眠。
もう起きてしまえと5時30分に起きてテレビをみながら間隔的にくる腹痛と戦い、(陣痛の様に波があり、平気な時は本当に平気でした)8時30分、何かがでたような感じがしてトイレに行くとナプキンに塊がついてました。
赤ちゃんに手を合わせ、急遽休みをとってくれた旦那と母と病院に行きました。
という様な流れでした。

一昨年、自然流産
昨年、心拍確認後、繋留流産、掻爬手術
今年(今日)自然流産

掻爬手術はもう絶対に嫌だと思っていたので、最後自然にでてきてくれた我が子はとても親孝行だなと思いました。

今はまだ気持ちの整理がつかず、何も考えられませんが落ち着いたら不育症の検査をして、諦めないで頑張ろうと思います。

いつか、この手で赤ちゃんを抱けるまで。

ここではたくさんの質問をさせて頂きました。
皆さま、本当にありがとうございました。

また、妊娠することができたらお世話になります!
皆さんのお子様が元気に産まれてきますように、元気に成長しますように、心から願っています☺️

コメント

nikopun

お気持ちお察し致します。
辛いですよね。
私は今2度目の流産で自然流産待ちです。
1度目の時は手術をしました。
私も手術は怖いし嫌だと思っていて、今回は胎嚢が少しずつ縮んできているので、手術はしなくて良いと言われました。
私の為に小さくなって出てきてくれようとしてるんだなと思い、親孝行な子だなと思いました。
ふなまるさんの赤ちゃんも、お母さん思いの優しい子ですね(^^)
きっと短い時間でもたくさんの幸せをもらって、ありがとうの気持ちがいっぱいだからなんだろうなと思いました(^^)
私も諦めず、赤ちゃんに会えるまで頑張ろうと思います!
今はゆっくり体も心も休ませてあげてくださいね。
ふなまるさんの所にまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています。

• ふなまる

ふなまる

同じ状況だったのですね。
    nikopunさんのお子さんも親孝行のお母さん思いですね☺️

お互い、いつか子供を抱けるまで焦らず頑張りましょう!
    nikopunさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますように…。

コメント、本当に心強かったです。
    ありがとうございます!

• 4月27日
初ママ💓

涙でちゃいました。
なんと言っていいのか...
ごめんなさい。

お母さん想いの優しい子だったんですね。
なんとも言えないですが、私は諦めなければきっと戻って来てくれると思います!
いつか、きっと...

赤ちゃんお願いします!
ふなまるさんのお腹にまた戻ってきてあげてね!

• ふなまる

ふなまる

とても嬉しいコメント、ありがとうございます☺️

おんぷ♪さんの気持ちがとても励みになります!
    きっと戻ってきてくれると信じています。
    おんぷ♪さんも、無事に出産できるよう願っています!

• 4月27日
ちびこり

コメント読みました。三回も本当に辛かったですよね。。私も一度流産しましたが、周りが期待していた分なんだか責められてるみたいで、辛かったのを思い出しました。今回の時は、心音確認後なんですか?初期は、赤ちゃん側の問題が多いようですし、時間はかかるかも知れませんが、また気持ち新たに過ごして欲しいなと思います。義理の妹は、4回目にして産まれましたよ。また授かることを願ってます‼︎

• ふなまる

ふなまる

お返事ありがとうございます‼︎

今回は心拍確認前の事でした。
    次回は不育症の検査をして、問題がないのなら安心してそのまま、問題があれば治療をしながら時間をかけて旦那と頑張っていこうと思います☺️

優しいお言葉ありがとうございます。

りんごまるさんも、9週ということで無事に出産できることを願っています♩

• 5月4日