※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿世梛ママ✿
妊娠・出産

39週3日で陣痛が始まり、子宮口が徐々に開いています。不安な気持ちもありますが、今日中に産まれる可能性があります。歩くことが進行を助けるかもしれません。


39w3dで今朝陣痛が来て
入院になりました!

来た時(Am4:00頃)子宮口は
前回の検診と同じくらい(1.5cm)だと言われ

次に8:00頃は
陣痛を進ませようということで
浣腸をしてそのおかげなのか
子宮口は2cmになり

10:00頃
先生の診察で3cmと言われました。


早くて今日の夕方。
順調に行くと夜から夜中にかけて。
遅いと明日の朝促進剤を使うそうです。


そこで
院内散歩を進められたのですが
今日は出産がたて続けにあって
声が聞こえてきて恐怖心が出てしまい
動きたくなくなってしまいました。。

ベットではあぐらをかいて
広げる努力はしていますが。。

やっぱり歩かないとですかね。。。


こんな調子で
今日中に産まれるなんてことは
あるのでしょうか。。

不安で押しつぶされそうです。。

コメント

あゆた(*˙O˙*)

もう少しですね♪
楽しみですね(*ˆoˆ*)

こればかりはいつ来るかわかりませんね💦
支給口が前回でも赤ちゃんが自分からおりてきてくれないと上手くお産には繋がらないですから☆

何往復かだけしてやってるぞアピールをしつつ、
お産のために体力は残しておいていいんじゃないですか(´・ω・`)?♪
また気分が乗ったりぱぱさんが来たら一緒に歩いてもらって♪

私は元から水分をあまり取らないのですが
出産中、陣痛中、水分ほとんどとらなくて産んでから2時間爆睡して看護師さんとトイレに行ったら目の前が真っ白になってしまいました( ノД`)💦

そんな馬鹿な事はしないと思いますが
気をつけてくださいね♪💦(笑)

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメント遅れました(╥ω╥`)

    結構陣痛遠のいてしまって、。。

    復活待ちです。。。

    少しあるってみました!
    その時は張ったり痛みが来たりと
    あったのですが。。

    子宮口も変わらずで。。


    今夜が勝負ですが
    頑張って強い心で挑みます(*`・ω・)ゞ

    ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

    • 4月25日
裕美0809

私はとにかく早く痛みを終わらせたくて、歩きまわっていましたよ。ピークに近くなってきても痛みがくるとかかとで肛門を押さえて座り込み、おさまるとまた歩いて…と頑張りました(笑)その不安から早く抜け出したかったんです。
始まったものは引き返せない。
怖くても不安でも、先の見えない、いつ終わるか分からない痛みから早く開放されたい一心でしたよ!
もう産むしかない‼
だったら早く産んでやろう!って。
声が聞こえてくると恐怖ですよね。でもその先には愛しい愛しい我が子に会えますよ‼頑張って下さい。

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメント遅れました(╥ω╥`)

    なるほど!!
    確かに早く終わらせたいですよね(>ㅁ<` )💦

    成せばなるですね!

    今夜が勝負なので
    強い心で頑張ります(╥ω╥`)

    ありがとうございました(╥ω╥`)

    • 4月25日