※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

生理の初めが茶オリから始まる方で、出産後に変化がある場合、妊娠に影響はないでしょうか心配です。茶オリの原因で妊娠しにくい可能性があるか教えてほしいです。

生理の初め3日くらい茶オリから始まる方いますか?
出産前までは鮮血から始まっていましたが、出産後、生理の様子が変わりました。
2人目を希望していますが、この状態でも妊娠に影響ないでしょうか。サイトでみると、茶オリの原因は卵子が育ちが悪く子宮壁が薄い、またホルモンバランスの乱れなどと書いてあり、もしかして妊娠しにくいのかな?と心配です。茶オリから始まる方で無事妊娠された方がいたら教えてほしいです。

コメント

ゆんちゃん

茶オリから始まって茶オリで終わることがほとんどです💦
いつからだったかは忘れてしまいましたが、3人目妊娠前はほぼそうでしたよ!

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😊1人目の時に1 卵子が育ちにくいと言われて、排卵誘発剤を使ったので、また妊活開始にあたって不安になってました💦

• 11月8日
いちご大福

茶オリから始まる生理が普通だと思っていました。
確かに、婦人科の先生から排卵していない、内膜が薄い等言われたことあります🤭ホルモンバランスも乱れていたと思います。
が、1人目出産後、半年で2人目を妊娠しました。1歳3ヶ月差の年子予定です。。

• なおみ

なおみ

そうなんですね!産前、産後変わらず茶オリから始まる感じですか? 
    やはり婦人科にかかられたんですね。私も相談してみようかなと思います。年子なんですね!おめでとうございます!

• 11月8日
  • いちご大福

いちご大福

産前・産後変わらず茶オリから始まって、終わってましたよ!
    子宮頸がん検診で先生に指摘され、無排卵が分かったけど治療等は特にしてません。
    不妊体質なら子どもを持たない人生を…と考えてたので、年子妊娠は嬉しい誤算でした。ありがとうございます😊

• 11月8日
  • なおみ

なおみ

そうだったんですね。お1人目の時も特に治療せずに授かられたんですね。私ももしかしたら周期によっては排卵してない時もあるかもですね。

• 11月8日