※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
妊娠・出産

葉酸のサプリメントはいつから摂取すればよいですか?市販のものでも大丈夫でしょうか?食事から摂取する場合、どれくらいが適量ですか?普通の食事だけでは足りないのでしょうか?

はじめまして!今日病院にいき、赤ちゃんの部屋ができてることを確認しました。

さて、質問です、葉酸のサプリメントはいつから飲んでいいのでしょうか?
市販のでも大丈夫なのかな?
食物からとるならどれくらいですか?〇〇グラムだと分かりづらく、毎日納豆じゃたらないし、
やっぱりサプリメント飲まないといけないかな??
普通の食事じゃたらないのですか??

コメント

りーまる

あたしは葉酸サプリ
飲みませんでしたよ!

  • yoshikoi

    yoshikoi

    返信、ありがとうございます!
    毎日の食事だけで摂取できるものなんですか?
    年齢も34歳なので、気になります。

    • 4月25日
  • りーまる

    りーまる


    葉酸を取った方がいいとは
    聞いていましたが
    普段通りの生活をしていれば
    大丈夫だと思い
    飲みませんでした💦

    毎日の食事で摂取しきれるか
    といったら
    わからないので
    なんとも言えません(´×ω×`)
    すみません😔💭

    • 4月26日
ふ9🍵

葉酸は妊娠超初期の脳の形成に重要な栄養素だそうで理想は妊娠前から飲むのがいいと聞きました。なので胎嚢が確認されたくらいの段階とのことで飲むなら早く飲んだほうが効果はあると思います。
ただ絶対に飲まなければいけないものではないですから、ただでさえ妊婦になると色々と不安はつきものですから、何かしらの抵抗感があるのでしたらわざわざ飲まなくてもいいのではと個人的には思います。
ちなみに私は妊娠前から市販のものを飲んでいました。

  • yoshikoi

    yoshikoi

    アドバイスありがとうございます!
    自分が安心するなら飲んでみようかなと考えてます。実は妊娠する前は飲んだり飲まなかったりで、
    いざ妊娠となると辞めようかなとか思いました。
    ただ、ネットで調べたりするとやたら葉酸サプリメントがでてくるし、料理が下手だから、心配になってしまって(°_°)

    • 4月25日
なな1226

こんにちは。
私は、妊娠前から飲んでましたよ。市販のサプリメントで問題なしです♬
普通の食事より多く葉酸を摂取した方が妊娠初期には良いとされてるので、サプリメントで補給してました!

  • yoshikoi

    yoshikoi

    鉄分と葉酸のやつか、葉酸のみか迷ってます。
    先生に聞くの忘れてしまって。。
    まだ飲むの抵抗いる自分もいます

    • 4月25日
リーヤン

葉酸は妊娠する2ヶ月前から飲んだ方がいいらしいので、私は妊活中から飲んでました‼︎
普通のサプリ以外にもアメやタブレットもあるので、自分が飲みやすいもので大丈夫だと思います😊
私はディアナチュラの葉酸のみのやつを飲んでました✨

  • yoshikoi

    yoshikoi

    今が肝心ですよね。
    やっぱりグミみたいなのでとってみようかな。
    取りすぎも心配ですが。。サプリメントとりながら、食事も気にしたら取りすぎですかね?

    • 4月25日
コキンちゃん

市販のやつ買って飲んでましたが
最近飲んでません😅
てか続きません(笑)

なので食生活だけ気にするようにしてますが
食べたいもの食べてますし
取りすぎもよくないし、昔の人はそんなのわからなかったのだから
気にしてません😊

しほやん

上の子のときは飲みましたが下の子のときは飲みませんでした(´Д` )

  • yoshikoi

    yoshikoi

    上のお子さんはいつぐらいから飲まれてました?

    • 4月25日
  • しほやん

    しほやん

    妊娠が分かってすぐ飲んでたと思います!

    • 4月25日