※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりで悩んでいます。桶谷式マッサージで改善し、定期的に通うと詰まりづらくなるか悩んでいます。皆さんはどのくらいの頻度で通っていますか?

おっぱいの、量はそんなに出てないと思うのですがとにかく詰まりやすく、生後1ヶ月くらいから白斑は常にどちらかもしくは両方にあり、ここ最近は毎日のようにどちらかが詰まって痛くて、本気で断乳を考えました😭
食事制限、ハーブティー、牛蒡子など全てやっていますが変わらずなので、食べ物とかじゃなく体質みたいです😭
それで最後の砦で、桶谷式マッサージに行ってみましたら、見違えるようなふわふわおっぱいになり、ここ何日かはとても調子がいいです。
やはり、定期的に通った方が詰まりづらくなるのでしょうか?
その場合どのくらいの頻度で皆さん通ってるのでしょうか?
私の住んでいる県に桶谷式がひとつしかなく、すごく混んでいるのでなかなか行けず…
同じような詰まりで悩んでいる方、通っている方いたら教えてください🙌

コメント

私も桶谷式の助産院に通っていましたが、最初のうち(3ヶ月くらい)は二週間で通っていて、その後は1ヶ月くらいの間隔で通っていました。間隔は人にもよると思いますし、助産師さんのアドバイスで決めてました😊

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます♪♪
    あきさんも、詰まりやすくて通ってらしたのですか?
    そうですよね、詰まりやすさも人によりますもんね🙌
    私も、まだしばらくは母乳あげたいので、助産師さんに相談しながら通ってみたいと思います。

• 11月8日

退会ユーザー

私は全く詰まらなくて、たくさん出す為に通ってました😊
    きっと体質なのでしょうね。
    あと私はその時に子どもの体重の事とか成長の事も相談できたのでよかったです。

• 11月8日