※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
妊娠・出産

縮毛矯正が時間がかかり、妊娠中の負担が心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?妊娠9ヶ月前には早めに行く予定です。

私は生まれつきの天然パーマで3カ月に一回は縮毛矯正をあてています。今は妊娠6カ月で体調も安定していますが、縮毛矯正は何と言っても時間がかかります。4時間くらいは座っていなければいけません。赤ちゃんに負担が無いか心配です。一応、妊娠中とは伝えましたが季節柄、春休みが近いということもあり配慮はそんなに期待できません。同じような境遇の方、いらっしゃいますか?次回はたぶん早めに行っても妊娠9ヶ月前にあてることになると思います_| ̄|○

コメント

ゆうかりん

わたしも癖毛で縮毛かけてます♪
髪に合っているのかわたしの場合半年に一回くらいでかければ持ちますが、先月かけてきましたよ!
ずっと座ってるのできつくないことはないですが、赤ちゃんに影響が直接あるとは思えないです!
9か月でかけるとなるとシャンプー台がつらいので何度も洗い流す縮毛矯正はきついかもしれないですね(*_*)

sachi830

私も天然パーマほどではありませんが、くせ毛なのでお気持ちわかります。

体調が悪くなければ、臨月でない限り大丈夫だと思いますよ。

ただ、心配なのは産まれてからですよね(ノД`ll)
赤ちゃんがいて4時間拘束されるのは…

私は近くにに協力してもらえる人がいないので、ダサいし、手間もかかるとわかりながらも縮毛矯正をやめることにしました。

でも、さきやんは天然パーマとなるとやめるわけにはいかないという感じでしょうか。
私のいる市では美容室でも一時保育できたりするので、出産後もそういうものを利用すると行けますね(o'∀')ノ

ITO

同じ境遇ではないですが、私も天パです(;´Д`)
私はショートにして天パそのままにしてます!

どうしてもかけたいですか?
……そりゃあかけたいですよね💧

6ヶ月なのでまだお腹もそこまで出てないので大丈夫かと思います!
私もカラーとカットをそのくらいにしました!
つわりはありますか?
匂いは結構辛いかもです(;´Д`)
対策はしていった方が……
あと、トイレは我慢しないでくださいね!!
美容師さんは基本優しいですから、甘えて大丈夫かと(´∀`)♪
私はすごい甘えてました(笑)

9ヶ月の時はちょっと辛いかもしれないです(;´Д`)
私臨月でカットしましたが、シャンプーの体勢……辛かったです。・:(゚^o^゚):・。

産まれたら余計行けないですもんね…………
私も行けないです(;・∀・)

体調さえ大丈夫なら……
自分のテンションを下げない為にも気を付けていってらっしゃい(^□^*)ノ゙

臨月間近の重いお腹で4時間同じ体勢は赤ちゃんもですがお母さんもキツイと思います(´`:)
その頃になりますと仰向けが苦しくてたまらなくなるのでシャンプーさえままならないと思いますよ!
私も出産前にどうしても美容院に行きたかったのですが、長い時間の拘束に耐える自信がなかったし途中で具合が悪くなり美容院の方に迷惑をかけてしまいそうだったので諦めました…
赤ちゃんのためにもなりますしね(+_+)

でも、やはり個人差があるのでその時になってお母さんがいけそう!と思ったらやってもいいのではないのでしょうか(^-^)
自分の体と相談して下さい♡

マミチャマ

私も天パで、定期的に矯正縮毛かけてます!3〜4ヶ月経つと、気になってあぁ〜\("▔□▔)/.•゜ってなるので(´Д`|||)
けれど、子どもが生まれてからは、完母なのと長時間預けるのが不安だったので、フロント部分のみあてています☆全体をあてるよりは、時間も短いので楽ですよ☆後ろは、ショートボブでふんわりさせて、手入れも楽です♬

みぃ

私も天然パーマで3ヶ月に一回、
梅雨時期・夏は2ヶ月に一回
矯正をかけに行きます…(´_`。)
長時間ほんとにきついですよね(泣)

私は5月末に出産予定なんですが、
5月上旬に行く予定です!!!!
ちょうど梅雨時期なのもあるし
日が晴れるまでは行けないので…

赤ちゃんにはなんの影響も負担も
ないと聞いたので、自分の体調
見ながら行くのが一番良いと思います♪"

ポチ子

半年に一度ですか。羨ましいです!この髪質には長年悩まされてますが今回ばかりは赤ちゃんもいるのでいつもより悩ましいです。やはり臨月での仰向けはしんどいんですね。少し考えます。。。
ありがとうございます‼︎

ポチ子

産まれてからは近くに住んでいる義両親なら預かってくれるかなと思っているのですが産んでみたら心配で4時間も離れてられないかもですね。その時は自分の身なりより赤ちゃん第一になるかもですね!この天パめ‼︎笑

ポチ子

もうココ何年も自分の地毛の髪質を見たことはありません。笑
そのままにして可愛いクセならいいんですがうねるってゆう可愛くないクセなんです。。。
つわりはもうないです!はい!トイレだけは遠慮せず言おうと思います!赤ちゃんのためにも無理は禁物ですよね。臨月での美容室は少し考えなくては。。。

ポチ子

仰向けがしんどいというのは噂では聞いていましたが皆さんそう仰るので改めて気付かされました。
自分だけなら迷わず行きますが赤ちゃん第一ですからね!その時の体調次第ですね!ありがとうございます!

ポチ子

ほんとに今、まさにあぁ〜(。-_-。)です。笑。だいぶ我慢したんですがね。そっか!フロント部分だけあてるとゆう手がありましたか!それは思いつきませんでした!かなり参考になりました!ありがとうございます!

ポチ子

梅雨前は絶対ですよね!
みぃさんも私と同じように髪のクセが強そうですね。ほんと困りますよねー。臨月に行かれるんですね!私もタイミング的には次回、その辺にいかなくてはなんですが皆さん言うように何かと心配です。。。まさに自分の体調次第ですね。その時、考えてみようと思います!ありがとうございます!