※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊活

排卵検査薬の使い方について、英語の説明書が分からず困っています。尿をコップに入れてマックスの線までやるのか、直接当てるのか教えてください。

ママ友からもう使わないからとドクターズチョイスの排卵検査薬をいただきました。

ただ使い方の説明書は無かったので後ろの絵を見たんですが、英語で書かれてるのでよく分からなくて💦
これってコップに尿を取ってマックスの線まで入れてやればいいんでしょうか?

皆さんはどのように検査していますか??
直接してるときに当てるじゃダメなんでしょうか??

コメント

はる

使ってました🙋紙コップをトイレに置いてました。直接でもいけるかもしれませんが、自分は検査薬が小さいから手を汚しちゃいそうなのと、水圧で薬が流れたらいやだなと思って紙コップにしました。

るる

私は息子が食べたヨーグルトのカップとかプリンのカップ洗って使ってます🤣笑

検査後はすすいで洗う程度です。ママリでそういう方がいたので参考にしました🤣

はーい。消しますね!

• ゆずママ

ゆずママ

なるほど!!
    私もそれでやってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月8日
  • るる

るる

グッドアンサーありがとうございます☺️

お互い妊活頑張りましょう😆💕

• 11月8日
るる

使ってるのこれですか?
手元に説明書あるので、貼り付けましょうか😊?

• ゆずママ

ゆずママ

それです💦
    宜しくお願いします🙇‍♀️

• 11月8日
  • るる

るる

見えづらかったらすみません。ちなみに私はLH値が高いせいか排卵日の1週間前から線が薄く出ます。

お互い妊活頑張りましょう!

あと貼り付けても大丈夫なのか不安なので、ゆずママさんが保存できたようでしたら写真削除しますね💦

• 11月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

わざわざ写真をありがとうございます、保存できました🙇‍♀️
    とても助かりました!!
    るるさんは検査するときはコップで採尿してますか??

• 11月8日