※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短い場合、授乳量が足りていない可能性がありますか?

女の子は育てやすいって言いますけどその子によりますよね?😢
あと生後26日ですが日中は1時間おきにおっぱい欲しがるのは毎回の授乳での量が足りてないてことでしょうか?

コメント

はーちゃん

1時間は足りてないと思いますよ!

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

そうですよね😢ありがとうございます!

• 11月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

1ヶ月検診までは体重増えてれば何も言われないので飲んでくれるのであればミルクたしてみてもいいかもしれないですね👌🏻

• 11月8日

うちも1ヶ月になるまでは頻回で1時間おきに授乳してました💦まだ母乳の量が安定してないから仕方ないかなぁと思って授乳してました✨
頻回に授乳した方が母乳量も増えるって聞いてたので☺️そのおかげか1ヶ月過ぎてから時間ちょっと空きましたよー♪まぁ短いと2時間とかですけど😅

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

頻回授乳してたら増えると信じて頑張ってます😢
    わたしももう少し経ったら間隔空きますかね?頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月8日
はんな

日中はということは、
夜間はある程度まとまって寝てるってことですよね?

うちは、完母だったので
一時間おきもありましたし、
まだ新生児なので授乳したあとに満足して一時間過ごせるならそれでいいと思いますよ!
頻回授乳大変ですが、
だんだん間隔が空いてきますよ!

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

夜間は2時間半から4時間まとまって寝てくれます。特に寝起きがひどくて起きたら1時間おきに欲しがるので夕方にはもうわたしのおっぱいもすっからかんて感じです😭

間隔あくまで頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月8日

その子によると思いますよ😊

それに女の子が育てやすいのはあまり病気にならないからだと思います。

男の子は身体弱いって言いますよね🤔

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

病気になりにくいの育てやすい、なんですね😯
    全然寝ないしずっと泣き叫ぶしなので全然育てやすくない、、と思ってました😭😂
    回答ありがとうございます☺️

• 11月8日

退会ユーザー

私の周りも女の子は活発な子が多いイメージですが😊
    しっかりしてるなぁーと思う事も多いですよ🤔

• 11月8日
はじめてのママリ

その子によりますよー!うちの子おてんばで、すでに癇癪みたいなの起こしてるんでこれから心配です😅ただ比較的女の子のほうが、身体は強いみたいですね。あくまで比較的、です。

母乳が安定するには、最低1か月かかるので足りてないのか、もしくは単におっぱいが好きなだけなのかもしれません。
うちの子は本当におっぱいちゃんで、それくらいの時期は40分〜1時間おきに授乳していて、体重もよーく増えました💦

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

わたしの子も絶対おてんばになります😭😂

最低で1か月かかるんですね!
    ミルク足したらそれもペロリなのでやっぱり足りてないんだと思います😣

ちなみにしなちょさんのお子さんはどれくらいの月齢で授乳間隔空いてきましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3か月くらいで少し落ち着いて、離乳食はじまって更に少し落ち着きました!

• 11月8日