※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssai
妊娠・出産

初産で37週3日、赤ちゃん大きめで早く産むように言われたけど、子宮口はまだ開いてない。骨盤にハマってても陣痛は来る?出産大変になる?お腹下がる?体験談聞きたい。

こんばんは!
37週3日に入った者です、はじめての出産です🙏🏻

今日検診で内診してもらったのですが、
「お!骨盤にハマりかけてるね。けど子宮口はまだ開いてないかな〜。初産やから予定日くらいになるかな?」
と言われました。
赤ちゃんが大きめで、36週の時点で2900g超えていたので早く産みましょうと言われていて
スクワット、ウォーキング(毎日1万歩くらい)、床拭き、おっぱいマッサージはしてるのですがこれはもう待つしかないのでしょうか??😣

骨盤にハマってて、子宮口は開いてなかったけどすぐ陣痛来た方とかいらっしゃいますか?
また子宮口が今の時点で開いてないと出産大変になるんでしょうか…💦

あと、お腹はまだまだ下がりますでしょうか?
もう大きくて苦しいのと妊娠線がやばくて大変です…😫笑
「もう出てきていいよ〜」と話しかけてるのですがマイペースなのか😂笑

皆さんの体験談聞かせて下さい!!

コメント

mei

待つしかないと思います☺️
大体39w〜くらいに出産が多いと思いますよ。

  • sssai

    sssai

    やはり初産となると39週くらいか遅れるくらいが多いですよね😣
    気長に待ちます🙏🏻💡

    • 11月9日
さくら

私は37週の検診の時には骨盤にハマっていたけど子宮口は開いてませんでした!
ですが、38週になった日に陣痛がきてそのまま出産になりました!
人それぞれだと思いますが、赤ちゃんに早く会いたいですね😊

  • sssai

    sssai

    おお!同じ状況です!
    ほんとに、早く会って抱っこしたいです…😫💕
    さくらさんのように38週くらいに陣痛が来るように祈ってます😊

    • 11月9日
ぽん*

同じくらいのとき、子宮口も指1本分しか開いてなかったです!

私もsssaiさんのようにたくさん動いていましたが、予定日2日超過でした😂

でもたくさん動いていたからか、スピード超安産でした🤣👍
また体力もついたのか看護師さんに出産の翌日「最後まで余裕だったね〜!」と、お褒め!?のお言葉を頂きましたよ😂👍👍

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌💕💕
ご出産、頑張ってください!

  • sssai

    sssai

    やはり動いていても過ぎる人は過ぎますよね…
    おおお!それはすごい!!
    運動すごい頑張られたんですね😂💕
    体力がつくという点では動くことは無駄ではないですね!
    ありがとうございます、がんばります🥰

    • 11月9日
♡

私は1人目予定日8日遅れました😁👍
まだまだ下がってくると
思いますょ😁💕

私もその頃はがっつり子宮口
閉じてました😁🌼

  • sssai

    sssai

    やはり一人目は遅れる場合多いみたいですね…💦
    この子のタイミングでいつ出てきてもいいように準備はバッチリにしておきます😍

    • 11月9日