※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

新富谷S・Sレディースクリニックでの妊婦健診で経腹エコーがあり、内診はないか不安。子宮頸管長を測ってもらえるか知りたい。他の病院では中期の健診は経腹エコーのみ?

宮城県の新富谷S・Sレディースクリニックに妊婦健診で通ったことがある方にお聞きしたいです。

前回の健診(14w)から経腹エコーになったのですが、これからしばらくは内診はないのでしょうか?
最近お腹がぎゅーっと固くなることがあり、よく耳にする切迫流産が不安なのですがこちらから話せば子宮頸管長を測ってもらえるのか気になっています。
痛み、出血はないので気にしすぎなのかもしれませんが、初めての妊娠で不安です。

他の病院に通っている方でもかまいませんので中期の健診では経腹エコーのみが一般的なのか教えていただきたいです!

コメント

しばらく経腹エコーだった気がします🤔

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😳

• 11月8日
むー

富谷のSSで出産しました!

私も張りと痛みを強く感じたので、健診の時に相談して内診してもらいました。
順調であれば中期は経腹エコーのみだったので、たぶん相談すれば診てくれると思いますよ😊
ちなみに私の場合は切迫でしたがあと1ヵ月で正産期だったので張り止めの薬を貰って自宅で様子見でした。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    次の健診で相談してみます😊

• 11月8日
ひなママ

私も、そこで出産しました☺️
また、切迫で入院もしました。張りがあることを伝えると見てくれますよ☺️
私はその時18週でしたが無事出産しました💕
私は検診日でなかったのですが、いたくて見てもらっのであまりひどいようなら電話で相談してみるといいと思います👋お大事になさってくださいね

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    入院もあるんですね😫
    ひどくなったら電話してみます!

• 11月9日