※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

この怒りというか、苛立ちはどこにぶつけたらいいのかな…共働きで、私は…

この怒りというか、苛立ちはどこにぶつけたらいいのかな…
共働きで、私は事務としてフルタイムで働いてます。旦那は自営という名のほぼ雇われという仕事形態で働いてます。帰ってくるのは最近は21時〜22時の間くらいです。
18時過ぎに子供を迎えにいき、なるべく21時までに寝かせるように頑張ってます。だから、旦那が帰ってくる頃には全てが終わった状態です。家事に関しても、「洗濯物回しておいてくれれば、俺が干すよ」と言ってくれてたので、甘えていましたが、一寝入りしてから深夜に干す。干されてない。回されてる洗濯物をみて「干さなきゃ…」と呟く。というのが続いたので、もう私がやろう。と思って私がしています。
洗い物は、夜、どうしてもする気持ちの余裕がなく次の日にしたりします。旦那が朝、洗い物をしてくれる事が多く助かりますが、時間がかかり、家を出るのが遅くなる事が増えてきたので、早く起きてして欲しい。と言っても早く起きる事はないので、なるべく夜洗い物を出さないように考えてするようにしてます。かと言って、毎日必ず洗い物をする訳ではないです。
そして、今週のこと。風邪でぐずぐずの娘を見ながら、洗濯物、洗い物、お風呂に、ご飯。と完璧な毎日を過ごし、ついに金曜。が、お昼に保育園からの呼び出し。ついに熱がでたか…と、旦那にLINE。いつもなら、すぐ返信あるのにない。返信があっても、迎えは私しか無理なので相談もないですが、それでも、一言「お願いします」とか欲しいところ。なのに、1時間経っても返信ないし、電話も電源が入ってない。おかしい…。ふと、インスタをみると、ストーリーに「これから映画〜!」と。はぁぁぁぁ!?え?は?ぁん?はぁぁぁあ?!
確かにある意味、自由が効くので息抜きに映画いくのは構いません。そして、映画を見る時に電源を切る。がマナーかもしれませんが、いや、おかしいだろ。緊急連絡先になってるんだぞ、お前の携帯は!マナーモードええやんけ!子供が熱が出るかもしれない。のは承知してたはずやぞ!はぁぁ?!私は、職場に頭を下げながら、帰ってきたんやぞ。で、これからぐずぐずの子供みるんやぞ。と、もう、タイミングが悪かった。としか言いようがない状況ですが、怒りが収まらず、映画を見終わった旦那にブチ切れ。
私より大変な人なんて沢山いるのはわかってるし、旦那も育児には協力的ですごいと思う。満足な稼ぎもしてくる。けど、けど!と、なんか、怒りがぐるぐる。
もう、やだ…なにか買いに行きたいけど、熱がある子供を連れ出すこともできず、もう、やだぁぁ。はぁぁ。ふと、今朝の「生理終わった?(エッチいつからできる)」を思い出して、更にイライラ倍増したり…もう、もう…今日、ダメだ…どうしたらいいんだ…

コメント