※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の35歳女性が東京都心で男性不妊治療の病院を探しています。顕微授精を検討中で、採卵から移植まで行ってくれる病院を希望しています。成功した方の体験談やオススメの病院情報を求めています。

はじめまして。妊活中です。病院を探してます。
男性不妊の精子無力症で顕微授精を検討中です。

今勉強中なのですが、
東京都心で病院を探しています。
35歳です。

たまごを多めに採卵してから移植してくれる病院が良いのでしょうか、、、?

男性不妊があったけど短い治療回数で妊娠できた方、
オススメの病院、クリニックを教えていただけたら嬉しいです。

杉山産婦人科新宿、加藤レディースクリニック、慶應大学病院、が今候補です。他の病院でも大丈夫です。

説明会に今週と来週行ってみる予定ですが、
成功した方の体験談が聞きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

Y & T

杉山産婦人科も加藤レディースクリニックに通院したことがあります!
私は2年半杉山産婦人科に通って人口受精→体外受精をしました。一度妊娠しましたが流産してしまいました。
流産してから何となく通いたくなくなり、加藤レディースクリニックに転院したら1回目の顕微授精で娘を授かりました!
転院したからという理由だけでなく、タイミングや運もあったのだと思いますが、やはり体外受精は専門でやってる加藤レディースクリニックの方が強いのかな?って思いました。

病院や先生の雰囲気が合う合わないって言うのもあると思いますので、相性のいい病院が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    加藤レディースクリニックすごいですね!
    自然周期でしたか?一回で顕微授精が成功するのは本当にすごいですね、、、!!👀✨✨

• 11月8日
Y & T

自然周期でした!
飲み薬も注射も膣剤も何もなかったです!
排卵したら卵子取って、受精卵を戻しただけって感じでした!
タイミング法も合わせて4年も通院してたので、夫婦揃ってびっくりでした!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!!👀✨✨✨

• 11月9日
n.

私ははなおかivfクリニック品川に通っています。
以前は加藤に通っていました。
はなおかは刺激法に自信のある先生で、私は卵をなるべく多く取って貯卵したかったのと、ホームページの先生の考え方に惹かれてこの病院に転院しました。
加藤の時は自然なだけに、毎回1、2個しか卵が取れず、胚盤胞に育たなかったため、移植に進めず、また採卵か、、と、その場で足踏みしているだけのような気持ちになってしまい、モチベーションが下がって転院を決めました。
よかったらご参考にされてください!!

• n.

n.

すみません、少し補足します。
    私の場合は子宮外妊娠を経験しており、加藤では、そう言った人はまた子宮外妊娠になる確率が高いため、胚盤胞移植しかしない。と言われていました。
    そうでなければ分割での移植も可能だと思うので、そうなれば移植にもすぐ臨めるとおもいます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色んなケースがありますよね。
    男性不妊がない場合は、ロング法やショート法などの刺激法で卵をたくさんとるのもいいのかも、と、今日大学病院の体外説明会に行って思いました、、
    (大学病院は刺激法がなんか凄そうでした、、!)

うちは旦那さんの精子の状態が悪く、もしかして、たくさん採卵したところで、良い精子がない、、と思い、
    顕微授精の技術のある病院にも惹かれてはじめています。

でも、精子の状態がよくなってきたら、絶対卵たくさんとれる方がよいと思いました!

• 11月9日
  • n.

n.

実は私の旦那さんも精子があまり良くなく顕微授精しています。そして低AMHなのもあり、なるべく多く育てる方法(アンタゴニスト )で採卵しました。
    9個中5個が胚盤胞になったので、培養士さんの腕は間違い無いと思います!
    是非検討されてみて下さい😊

• 11月9日