※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊活

排卵検査薬でのタイミング取り方について相談です。排卵日の2日前のタイミングがわからず、検査薬はドゥーテストを使用中。タイミング取り方や検査薬の判定方法についてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬でのタイミングの取り方について教えて下さい。
前回排卵日は確実ではないですが恐らく13.14.15辺りでした。その前が8.9辺りです。今回のルナルナ予想は13日です。
タイミングは排卵日の2日前と前日が1番確率高いとよく聞きますが、2日前のタイミングの取り方がわかりません。。
検査薬はドゥーテスト 使っています。
今の段階では徐々に濃くなってきているのかな?といったところです。
7日にタイミング取り、9.10.11あたりもタイミング取ろうと思ってますが
連続だとあまり良くないというし、1日起きだと排卵2日前を逃してしまうかもしれないし。。
皆さんどうタイミング取ってますか?😥
またドゥーテスト について5分くらい置いた時点の濃さで判定するのがいいんですよね?
時間が経つと濃くなって陽性?と思っていても排卵してなかったりするので。。

アドバイス頂きたいです!

コメント

まさちゃん♡

私も現在妊活中で、今回初めて排卵検査薬を使いました。生理周期が規則正しければ生理日開始から11日目から排卵検査薬使えるので、使い始めました。あとは、ルナルナで予測排卵日を見ながらタイミングはかりました。
私も連続はよくないと聞いたことがあったので1日おきにしようかと悩みましたが、以前姉が不妊治療で通っていたので相談すると、精子は毎日出しても薄くなることはないと先生に言われたそうなので、私は今回主人と結構毎日タイミングとれました。かなり疲れましたが、、。

ちなみにルナルナの排卵日と排卵検査薬の強陽性がずれてました。なので、両方チェックしながらしていこうと思います。
ちなみに私はチェックワンという排卵検査薬でやってみました。
お互い授かれるといいですね(*^^*)

• 🌸

🌸

ご返信ありがとうございます(^^)

毎日タイミング疲れますよね…
    強陽性出てから毎日しましたか?

本当お互い授かれますように☺️💕

• 11月8日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

強陽性出る前に3日ほど連続と、その前にも2回とれてるので、妊活中で今回すごいです(笑)
    なかなか二人が体調よく予定があうのってないですよね😣

逆に強陽性でてからしてなくて。。今日がラストかもです。

HOPEさんはどうですか?😊

• 11月8日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊
    なるほど、かなり頑張ってますね‼️期待できますね‼️

私はまだまだ
    昨日からタイミング取り始めたくらいです💦
    今回の排卵がいつになるのかわからないので
    強陽性前に連続して正確なタイミング取るのが難しいです…

今日はタイミング取ってないので
    もし10日とかに排卵だと
    2日前の今日は取れてないことになるなあと
    考えると連続して行う日を
    勘で行くしかないのかなあ…

私の今回の予想は
    12.13辺りと見て
    9.10.11は連続するつもりです!
    けどこれが14日排卵だったら
    どうしよーと考えてしまうのです☹️
    後になってからじゃないとわからないもんなんですかねえ。。

• 11月8日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

私も排卵がいつかわからなかったので、手探りでタイミングとった感じですよ〜一緒です😊直感でとれるときにとる感じですよね。

そして毎月撃沈やったんです。妊活して半年たったので疲れてきました。。😣💦

HOPEさん、うまくタイミングとれますように♪

• 11月11日