※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

肌着のおさがりの匂いが気になり、洗剤を変えようと思っています。匂いの原因はベビー用の洗剤か、他人の家の匂いか、気になります。

肌着のおさがりをたくさんいただいたのですが
他人の家の匂いが苦手でベビー用洗剤で選択しました。

しかし匂いがとれず一度大人用と同じ洗剤と柔軟剤で洗ったら匂いがとれたので、その後もう一度ベビー用で洗濯してみました。
そしたらまた匂いが戻ってしまったのですがこれはベビー用の洗剤の匂いなんですかね?💦
もしかしたらいただいたお家の方も同じものを使っていなのかな、、と思いました。

ちなみに洗剤はアラウのピンクを使いました。
よくほんのりハーブの匂いがすると言いますが洗剤を直接匂い嗅ぐと確かにハーブの匂いですが洗った後のものは全然違う匂いで💦
洗剤を直接嗅いだ時のハーブの匂いは大丈夫です。

洗剤の匂いならば私がだめな匂いなので違うものに変えようと思っているのですがどうなのでしょうか、、

コメント

Y & T

私も苦手な匂いでした!
無添加さらさにしたら、気にならなくなりました✨
今でもずっと使ってます!

• みー

みー

同じく苦手な方がいるのですね😱
    洗剤そのものと洗った後のもの全然違う匂いでしたか?💦

• 11月8日
  • Y & T

Y & T

さらさですよね?
    直接嗅ぐより洗った後はふんわり香る程度です!
    あまり強い匂いが得意でない私でも、気にならないくらいです!

• 11月8日
  • みー

みー

今日早速病院帰りに買ってきたので明日晴れたら使ってみようと思います☺️

• 11月9日

私もアラウの匂い苦手でした💦
直接と洗った後匂い違いますよね😣

ベビー用いろいろ試しましたが同じ様な匂いが多くて...
さらさに落ち着き、今も使ってます😊🌼

• みー

みー

やはり違いますよね💦
    使い切ったらさらさに変えてみようと思います😓

• 11月8日
もふもふ

アラウは石鹸洗剤なので洗い方にちょっとコツが要るのです💦
普通の洗濯洗剤の様に洗剤投入口に入れて使うと仕上がりがなんだか油臭かったり、汚れ物の匂いがしたりしちゃいますよ💦
私も未だに
上手く使えればほんのりとハーブの香りがしていい匂いですが失敗すると未だに残念な匂いになってます😅

• みー

みー

どうしてもだめな匂いなので今日別の物買ってきました🤣

• 11月9日