※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
家族・旦那

イライラしすぎなのでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。因…

イライラしすぎなのでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。

因みに私は専業主婦、家族で私の実家に住ませてもらっています。
旦那が夜勤の日は昼の3.4時ごろから7時半ごろまで寝ています。午前中は家族で出かけたり用事をすませるのですが今日は朝から息子の予防接種、昼前から旦那は歯医者でした。
いつも息子は13時半から昼寝16時には遅くとも起きます。
今日は昼ご飯は帰ってから決めると言っていたので待っており、13時半ごろ帰宅。ご飯の用意食べた後スクラッチが当たったと言われました。(5000円)今から換金に行ってもよいか?と言われました。

我が家は田舎ですので歯医者まで車で30分、また宝くじ売り場も歯医者から5分程度の場所にあります。ちなみに職場もその辺りです。
車で30分を歯医者、換金、仕事を往復するとガソリン代が…とか息子が昼寝して起きるより早く帰ってくるから起きちゃうかも…など思ってしまいます。

旦那は今行きたい!と言ったので私はガソリン代もあるし明日にしてよと少し怒ってしまうと
ならもういい、と言われました。そんなんだったら行けばいいけどと言ったところ換金しに行きました。
結局15時45分ごろ帰ってきて結局息子は起き私はイライラしてして怒ってしまいました。
そんなにイライラするなよーっと言われ余計にイライラ。
旦那からすれば少し時間、予定がずれたくらいでカリカリしないでと言われます。
確かに私もカリカリしすぎてしまうのは自分ではわかっているのですが、もっと息子中心で考えて欲しいと思ってしまいました。

旦那は育児は率先して手伝ってくれますし、実家住まいです。飲み会も私が怒るので1ヶ月に3回、夜中の1時には帰ってきてくれているのでそれくらい、カリカリするなよー、束縛しすぎと言われます。l
みなさんのそのような体験談、カリカリしない方法?等を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

陽

私もカリカリしすぎと主人に言われます。
私からすれば、主人が時間や予定にルーズなだけなのですが💦
私は少なくとも前日には次の日の予定を粗方決めて、前日の夜、子供が寝た時に準備をなるべく済ませておきたい派です。
ですが、主人は行き当たりばったり。当日になっても予定が決まらず、決まったかと思えば変更の繰り返し。
夫婦だけならそれでもいいのですが、子どもがいればそれだけこちらの負担も増えますよね。
カリカリさせてるのはあなたです!って感じです😅
月3回、しかも日付が変わるまで出歩けてるなら、束縛されてるとは言えないと思います。

• 蒸しパン

蒸しパン

コメントありがとうございます!そうなんです!旦那がルーズ、カリカリする原因なんだよ〜〜と思ってしまいます(´・ω・`;)

だんだん日もまたが無くなってきた、残業などもあまりしなくなってくれてるので逆に言いすぎなのかなとか私も口調がきついのでそう思ってしまいます。

陽さんはどのように怒りを鎮めますか?私は絶対に言ってしまわないと収まらないので…旦那を傷つけてしまいます。

• 11月8日
  • 陽

私も言わないと気が済まないタイプなので、主人に直接言ってしまいます笑
    ただ、主人も怒ると怖いので、言い方には気をつけています。
    怒りをぶつける、というよりは冗談混じりに嫌味っぽく!を意識してます😊

• 11月8日
とんちゃん

ちょっと自由な旦那さんかもしれないですが、
ご実家での同居の理由は何ですか??
その理由によっては旦那さんも窮屈だったりストレスあるかもしれません。
あと、お昼寝2時間して起きたなら私的にはOKだと思います!

• 蒸しパン

蒸しパン

コメントありがとうございます。

同居の理由はもともと県外に住んでいたのですが、出産を機に実家のある県に越してきました。実家の近くの賃貸の空きを待っている、経済的に援助してもらっているためです。

今日は1時間半で、2時間は寝かせたいと思っています。遠出をしていてなどのイレギュラーで仕方ないときはいいのですがある程度時間を決めている、また旦那の都合で…!というのが本音かもしれません。

• 11月8日
  • とんちゃん

とんちゃん

経済的援助をしてもらっているのですね。
    ならば尚更月3回の飲み会??ですよね。
    しかし、私の勝手な意見ですが、私も今年の春まで12年間姑と同居していましたが、
    旦那の親とは言え、同じ屋根の下でくらすのはとても苦痛でした。どんなにいい人でもきっと息は詰まります。
    それとご主人の謎の行動はつながるかはわかりませんが、
    その辺の理解はしてあげてほしいなぁと思いました。
    ちなみにうちの旦那も自由な人なので、予定は未定の生活です(^_^;
    いちいち気にしていたらキリがないので基本好きにさせていますが、3人目が出来てからはやっとこちらに合わしてくれるようになりました!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

お昼寝から遅くても16時には起きるのであれば、15分早いだけで?とは思いました。

スクラッチの換金は、歯医者行った時に何故行かない??歯医者行って帰って、換金行って帰って、で仕事でしょ?…行ったり来たりが余程お好きなんですね😒💨て嫌味は言いたくはなります。

蒸しパンさん、一人の時間作れてますか?イライラしない方法は、やはり自分の為だけの時間を作る事です。
なかなか難しいかもしれませんが、旦那様も月に3回飲みに出歩かれるようですし蒸しパンさんも外の空気を感じられる事をしてもバチは当たらないと思いますよ💡

• 蒸しパン

蒸しパン

コメントありがとうございます。

そう言われるとそうだな…と思いました。なんでルーズなの?とか思ってしまいちょっとしたことにもイライラしてしまいました。

それを聞いたところ、当たったものを見せたかった、行ったらダメって言われると思わなくてと言われました(´-ω-`)
    あまりそこまで考えてないのがほんとです。

夫婦2人の時間は2ヶ月に1度くらいあります。1人の時間は息子が寝て旦那のいない夜勤の日に夜更かしをするくらいです。
    行けばいいよとは言われるんですが旦那に預けると実母から息子ちゃん泣いてるよとメールが入ったりします…。母も悪気はなく知らせてくれてるのですが…。

• 11月8日