※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

夜寝ている時におしっこが漏れてしまうので、対策を知りたいです。日中は問題ないですが、夜中に漏れることがあります。オムツも試しましたが漏れます。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?

夜寝ているときにおしっこが漏れてしまいます😭
夜中もオムツ変えますがそれでも漏れます
ちなみに日中は平気です
パンパースMテープ、メリーズLテープ、ムーニーLテープは漏れてしまいました
Mだとサイズ的に小さいのかとLにしましたがそういうことではなさそうでもはやテープタイプからパンツにした方がいいのでしょうか??
寝返りはコロコロよくして寝る時はうつぶせ寝を好みます😭
何か対策あれば教えて頂きたいです、よろしくお願いします!

コメント

sora

私もテープの時はよく漏らしてしまいました💦
夜中は電気も暗めにしているため、きちんと当てれてなかったのかと…
寝返りし出してから速攻パンツに。
漏れたことは今のところありませんよ(๑́•∀︎•๑̀)ฅ
ちなみにメリーズ使ってます。パンパースは薄型で持ち運びにはいいのですが、太もも周りがキツイ気がして。メリーズはふわふわで着け心地よさそうに思います。

• Q太

Q太

やっぱりそうなんですね!
    パンツにしようとおもいます!!ありがとうございます💕

• 11月8日
ハチ公

うちの子もうつ伏せ寝が好きなんですが、テープオムツは絶対に前方漏れしてました…😭パンツにしたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
今5ヶ月で7キロですが、メリーズMパンツ使ってます!
パンツにしてからオシッコ漏れは一度もしてません!

• Q太

Q太

うつ伏せだとやはりテープだめなんですね😱
    上の子はうつ伏せ嫌いだったのでなんで毎晩こんなに漏れるんだと思ってました笑
    いま9キロ近いのですがMでいけますかね?🤔

• 11月8日
  • ハチ公

ハチ公

うちは最近Mで若干小さいかな?と思うようになってきたので、もう少ししたらLにするつもりです!
    9キロ近いとLでもいいかもしれないですね!

• 11月8日
  • Q太

Q太

そうでしたか!
    そしたらパンパースかムーニーでLにしようかなとおもいます!とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 11月8日
ふじこ

うちはオムツがキツそうではなかったので、そして日中は大丈夫でしたが、夜中だけおしっこ漏れが酷くピジョンのおしっこライナーと言うオムツに貼るナプキンみたいなのを使ってました😊
値段もそんなに高くないのでオススメですよ〜🎵

• Q太

Q太

そんなものもあるのですか!!ちょっとみてみます!ありがとうございます💕

• 11月8日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊店頭では夜用オムツとかの近くにありました😊トイトレなどにも使えると書いていて、600円くらいだったのでダメだったら無駄にはならないしと買ってみたら、なんと凄い給水力で朝まで漏れませんでしたよ😊

• 11月8日
  • Q太

Q太

気にしてみた事なかったです🤔🤔
    テープタイプがまだ余ってるので使ってみたいとおもいます!!

• 11月8日
  • ふじこ

ふじこ

うちもたまたま見つけましたが、あまり見ない場所だったので💦そして、テープからパンツにすると枚数減るのでちょっとでも長い間テープ使いたかったので😅

• 11月8日
マーちゃん

細身ですか?
うちの双子は動くようになってから男の子の方が前の方ばかりが濡れるのでオムツが吸わなくなって、漏れて服が濡れることがたまにありました!

パンパースパンツのMにしたらよっぽどじゃない限り問題ないです!

ムーニーなどは大きめの作りなので同じサイズでもガバガバでした笑

• Q太

Q太

9キロ近く骨太なので細身ではないとおもいますが上の子がデカかったので小さくみえます。笑
    やはりパンツタイプがいいのですね🤔
    メーカーに悩みます😢

• 11月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

オムツ売ってるところに見本とかあるところだと比べられるんですがね…

でもMでも11キロまでいけるので、どれでも大丈夫そうですがフィットするのはパンパースですね。
    他は足回りとかが一回おしっこしちゃうと下がったてたりして心配でした。

• 11月8日
  • Q太

Q太

確かにそうですよね、細身の11キロとかって感じですよね🤔
    メリーズは大きいのでLのパンパースにしてみようかなとおもいます!ありがとうございます💕

• 11月8日