※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

母乳育児中の栄養について教えてください。食事に気をつけていますか?毎日魚や野菜を摂取していますか?

母乳飲ませてる方教えて下さい!
自分の食事、栄養を取るように気をつけてますか?
毎日魚や野菜など率先して取っていますか?😣

コメント

チコリ

私全く気にしてません(--;)
間食もしまくりです、、、
ですが2ヶ月頃には完母になりました!
詰まりやすい等の体質がある人もいると思うのでぜったいだい!とは言えませんが、、、

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません!
っというよりバランスよく〜なんて料理余裕もなく😵
朝昼は納豆ごはんや ふりかけごはんで済ませてます😰お腹ふくらませるだけです😅

はるゆきち

水分補給だけ意識してました。
1人目の時は魚や野菜を積極的に取ってましたが、2人目は食べたい物飲みたい物を食べてます😂
母乳あげてると貧血になりやすいので鉄分だけタブレットで食べてます。

mini

飲ませている時は気をつけて魚と野菜とっていましたよ😊甘いものも食べるけど、栄養のあるものも食べる!っていう感じでした🙂

choco

3ヶ月位まではカフェインとらないようにしたりサプリメント飲んだりしてましたが、日中どうしても眠くてコーヒー飲んだり、カップ麺食べたりと段々適当になってきました😅
赤ちゃんいると食事作るのも大変なのでいかに早く簡単に作るかしか考えてません😰

カレー食べるとなぜか飲まなくなるのでそれだけ気をつけて他は何でも気にせず食べてました☺️

唐揚げ

ストレスの方が良くないと勝手に解釈してるので、好きなものを好きなだけ食べてますよ!
でも必ずお米は食べるようにして、出来る限り野菜と鉄分は取るようにしています。
でも私は全然詰まらないタイプなので、めっちゃお菓子とか食べてますよ🤣