※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹がぽっこりしているのに、周りに妊婦と気づかれないことがありますか?

妊婦でもうお腹ぽっこりなのにまわりには妊婦って事気づかれにくいって事あります?
妊娠中期で結構お腹ぽっこりだけど妊娠してるって言わないと気づかれません…

コメント

ひなの

幼稚園のママには全然気づかれませんでしたよ〜!
出産して初めて知ったって方もいました(^^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。洋服とかで分からなかったりとかですかね?

• 11月8日
  • ひなの

ひなの

臨月は9月くらいだったので薄着だったんですけどね(^^)あんまり気づいてなかったみたいですー!
    これから寒くなりますし厚木になるので余計分からないかもしれませんね(^^)

• 11月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

お腹結構出てましたか?
    後期になればさすがにわかりそうですけどね?気にしない人はわからないとかですかね。

• 11月8日
💛だふ💛

後期ですが、いまだに気づかれませんよ🤣💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。お腹は結構でてますか?

• 11月8日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

最近出てきたなぁって思ってるのですが、気づかれないってことは出てないんですかね?🤣
    マタニティジーンズは履いてますが、トップスは妊娠前のを着てるのでダボっとしてるわけでもないのですが....

• 11月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私もマタニティジーンズはきてます。
    他人からみてと自分からって違うのかもしれませんね?

• 11月8日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

体重も妊娠前から+800gなので目立ちにくいのかもです😓
    上2人の時はすぐお腹出たんですけど....

• 11月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。体重キープしていてすごいです。

• 11月8日

臨月の明らかに妊婦さん!って感じじゃないと言いにくいかもしれません💦
もし勘違いだったら・・・相当気まずいので😅
お腹周りがぴったりした服なら気付きやすいですが、ふんわりした感じの服だと臨月まで気付きにくいです💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

確かに、そういわれてみたらそうですね!妊婦じゃないのに妊婦って間違えられたら失礼ですしショックですもんね😣洋服でもみため変わりますからね。

• 11月8日
はーちゃん

もともとゆったりめの服が多くて服装あんまり変わらなかったのもあるかもですが、
ちょうど昨日、産休前の最終出勤日に挨拶に行って、初めて妊娠を知った人が何人もいました(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。私もゆったりめね服ばかりだからかもしれません。

• 11月8日