※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
妊娠・出産

明日から促進剤での出産です。経験者の方、促進剤から出産までの経過や子宮口の状況について教えてください。バルーンやラミナリアは必要でしょうか?

ついに!
明日から誘発での出産になります(^^;;
41w0d、促進剤を点滴して…

経験者の方、よかったら促進剤入れてから出産までの経過を教えてください。参考にして、イメージしておきたいと思います(^^)
あと、今の時点で子宮口はかなり柔らかく2センチなんですがやはりバルーンとかラミナリアやるのですか?

コメント

2525315

私も2人目促進剤でした!
初めてだったので点滴を入れたらいきなり五分おきの陣痛にはビックリしました🙄
でも痛くない陣痛で‥点滴が終わりそうになってまた明日やねぇって言われたのでスクワットして動いたところいきなり激痛😅
陣痛がきて五分で産まれました!!
もともと2センチ開いてたのでバルーンなどもせずで激痛のときすでに8センチに😂😂
あっと言う間すぎて出産しても疲れてなかったのか回復が早かったです😘
ドキドキですが頑張ってください😊

• メル☆

メル☆

点滴してからすぐ来たのですね。出産までとても早くて羨ましいです!バルーンしない可能性もあるのですね。
    そうなるといなぁ(^^)
    動ける時には動こうと思います。
    ありがとうございます☆

• 4月25日
ssmm

初めまして☆

私も予定日超過で促進剤で、出産しました!!

入院当日の午前中にラミナリアを入れてその後、促進剤の点滴を打ちました!
私は子宮口がそこまで柔らかくなかったと思うので、参考にならずすみませんΣ(。>艸<。)

昼から少しお腹痛い位でしたが陣痛にはつながらず夕方に終了して、次の日の午前中からまた点滴を打ち昼過ぎに内診で先生が破水させ、その後少ししてから陣痛が来て夕方に産まれました(^-^)

後少しで赤ちゃんに会えると思ったら楽しみですね☆

• メル☆

メル☆

いったん終了することもあるのですね(^^)頭に入れておこうと思います。
    やはり破水してからは早いですよね!人口破水もありだなぁ。
    回答ありがとうございます☆

• 4月25日

3人目を誘発分娩しました!

バルーンとかはしてないです!
いきなり5~8分で陣痛がきて
嬉しそうにお昼ご飯完食した途端
2~3分間隔になりました。

点滴を入れてからは6時間半で
産まれましたよ!
頑張ってくださいっ❤

• メル☆

メル☆

いきなりの陣痛来たらビビってご飯どころじゃないかもしれません(^^;;
    6時間半なら頑張れます(^^)そのくらいで産まれて欲しいです。
    回答ありがとうございます☆

• 4月25日
SHiH♡

私は双子で切迫で入院してたので、双子出産は人手が必要だからって、子宮口5センチ開いてるのに朝から歩いても歩いても何も起きなくて、昼過ぎからガンガン促進剤打ち込まれましたよー!

私の場合、お腹膨らみすぎて鼠径リンパが軽く遮断されてたのか、下半身が痺れるくらい浮腫んでて、そのせいでおしもまで浮腫んでたそうで…
なので私は先生が破水させてくれた夕方まで陣痛は2.3分おきでしたが特にしんどくもなく…
破水した瞬間ガツーンときて、ぎゃーっとなってる間につるんと一人目産まれました(♡*´꒳`*♡)その後も1時間後なんやかんやあってお腹切り開かれそうになった一歩手前で出てきてくれました(●˙꒳˙●)

きっと人それぞれですが、促進剤打ち込んだら間違いなく陣痛進むと思います!

元気な赤ちゃんに早く会えますよーに♡

なんやかんやお産はきついですが、ママは強いので乗り切れます⭐️

• メル☆

メル☆

無事に二人産まれてよかったですね♡
    破水後は進むっていいますもんね!ガツンと来るのも覚悟してます。
    間違いなく陣痛進むと聞いて安心しました(^^)ありがとうございます☆

• 4月25日
よーちん☆ミ

次男の時10日おくれで、0.5しか開いてなくてバルーンしました。
朝からいれて、昼前から点滴しはじめて4センチくらいひらいてからかな?1時過ぎに人工破水してから2時半くらいに生まれましたよ。
痛みは始めは余裕で痛いな~。で助産師さんと話したり、ご飯食べたりしてました。
それから、段階ふんで、促進剤強くしてきたらキタキタキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)で、あの痛みを思い出してきて深呼吸してました。

• メル☆

メル☆

進み早いですね!
    そうなるといいなー(^^)
    三人目ももうすぐみたいですね頑張りましょー(^○^)

• 4月25日