※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日に連続で性交するのは効果的か、1日おきにするのが良いか悩んでいます。どちらが妊娠率を上げるでしょうか?

妊活半年です。。
先月から通院始めました💦
基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミング取るもリセット、、

いつも排卵日付近しか仲良ししていません。その代わり排卵日付近に4〜5日連続で仲良ししています。
それがいけないのでしょうか?😭

やはり生理終わってから1日おきで仲良しした方が確率は上がるんでしょうか?

どうしても排卵付近は確率が高い気がして、1日も無駄にしたく無くて毎日になってしまいます😅
精子が薄まってるんでしょうか、、逆効果なんですかね、、 

このまま排卵付近で連続仲良しするか、やはり1日おきにするか…
どちらが良いでしょうか?😭😭😭

コメント

R

排卵日付近に毎日よりかは
1日おきの方が良いかと
精子の寿命?もそのくらいありますし
1日おきの方が量も質もいいと思いますよ😚

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはりそうなんですかね…😅
    排卵付近に頑張り過ぎて逆に良くないのかもですよね🤧
    いつもそれで駄目なので、次回は1日おきにしてみようかな😖💦
    でも排卵日7日前とか5日前とか意味あるのか?とも思ってしまい…葛藤です笑

• 11月8日
はじめてのママリ

通院を開始した、とありますが旦那様の検査はもうされたのでしょうか?

1日置きでも大丈夫だと思いますが、毎日しても妊娠できないほど精子が薄まるってことは考えにくいと思われます🤔

うちは、男性不妊科通院歴あり、第1子の時は4日連続でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだ私の血液検査と、フーナーテストくらいしか出来ていません😭フーナーテストはとても良好でした!それだけでは分からないですよね💦

排卵付近毎日し過ぎだから妊娠出来ない訳では無いですよね😭
    それを1日おきに変えたからって妊娠しないですよね、、😭

男性不妊だと連続が良いのですね😳

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フーナーテストが良好なら、そこまで心配はいらないかなーと思います。

毎日だと体力、精神的に負担になってるかもしれないので、1日おきで試してみてもいいかもしれないですね✨

うちは数が少なかったので、数打ちゃ当たる作戦でした💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨て事は、やはり私に問題があるんですかね😭💦血液検査の結果は明日出ます😵💦

うちもレスなので頑張っても3回位でしたがなかなか授からないので数増やしたんですが、それでも駄目で…😢
    もうどうしたら良いのか😂

1日おきより確率高い日に連続集中攻撃の方が良さそうな気がして、なかなか1日おきに踏み込めず…😅
    でも毎回同じ作戦じゃ変わらないですもんね💦試してみようかなぁ😖

• 11月8日