※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
妊娠・出産

15wでお腹が張っていて心配。先週も痛みがあった。病院に行くべきか相談中。

度々すみませんm(_ _)m
いろんな方が質問してるかとは思いますが、、、

15wで昨日の夜から何だか張る感じがします。
今まで張る感じが分からなかったのですが、昨日子宮当たりを触ってみたら硬く膨らんでました!
きっと張ってるって事なんだなと思いました。
朝起きても張ってる様な違う様な、、、表現がうまく出来なくてすみませんm(_ _)m
でも違和感はずっとあるんです。
先週もお腹が痛く行ったのですが子宮が大きくなってきてる事だろうと言われて診察は終わりました。
今回は膨らんでる事が初めてなので心配です(>人<;)
毎週、毎週病院に行ってる感じになっちゃってますが、
今回も病院に行った方がいいと思いますか?💦

コメント

deleted user

行かなくて大丈夫だと思います!

私は立てなくなるぐらい激痛でも
行ってないです!

そのぐらいのときに出血したときはさすがにいきましたがなにも異常ありませんでした。

あとそのぐらいの時
ライブに行き帰りダッシュしたら
かなり張りましたが大丈夫でした。

それから段差から転んだり
ボーリングもしましたが
無事に産まれるものは生まれます。

大丈夫ですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、健診のときに
    張るのは仕方ないし
    激痛があるのも人それぞれと言われました!

    それから、
    これからもっともっと張りますよ!

    • 4月25日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    そーなんですね!!
    なんだか心配しすぎですかね(^^;;
    有難うございます\(^o^)/

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今以上に毎日張るので
    そのうち慣れますよ(*^_^*)

    • 4月25日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    まだまだ先のは長いですもんね(^^;;
    赤ちゃん信じてみます!

    • 4月25日
一華

病院で張りを調べる検査みたいなのしませんか?お腹にベルトみたいなのして。私も気になる時には行って検査してもらってました。それで異常なければ硬くなってるところは赤ちゃんがいる位置とかじゃないですかね?
周りが一概に大丈夫とは言えません。気になるなら病院行くか、横になって安静にしているのが後々後悔しないで済む選択かと思いますよ。赤ちゃん守れるのは自分だけです。私は17週くらいから出産前まで張り止め飲んでて、20週くらいまでは安静第一にしてました(^^)

  • ひきゆき

    ひきゆき

    まだ張りを調べる検査はした事ないです(>人<;)
    早くからやるんですかね??
    初産で悪阻も全くなくお腹だけが毎回痛い感じなので痛いと敏感になってまして、、、
    皆んなが皆んな大丈夫ではないですか💦
    赤ちゃんを守れるのは自分だけって事にハッとしました(>_<)
    一応電話してみます!!
    有難うございます\(^o^)/

    • 4月25日
一華

私も始めは張りがよくわかんなくて気になる感じの時はとにかく横になって休んでました。私の時は17週くらいから張りの検査してもらったのでもしかしたらまだ早いかもしれません。
心配なら病院に行って、なにもないならないで安心できていいと思います。
私はとにかく安静がママが赤ちゃんのためにできることだと思ってましたよ♪痛みや違和感ない時には散歩とかお買い物もしたりしてみてももちろんいいと思います♪胎動感じるようになってくれば少しは安心できるのでもうちょっとの辛抱です(^^)

  • ひきゆき

    ひきゆき

    張りや胎動が分かんない時期が1番困ってて💦
    早くから張り止めが処方される事もあるのですね!
    赤ちゃん第1に考えて出来るだけ安静にして行きます!!
    病院に連絡したところ来てください!との事だったのでビックリしてます!

    • 4月25日
一華

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
私は里帰りした後から腹痛が続いて心配で病院行って17週くらいから処方されてました。多分車を片道三時間以上運転したのが原因です。里帰り先の病院で出産前に予診しなきゃいけなかったので仕方なかったのですが。
診てもらえて良かったですね。何事もないことを祈ってます。無事に乗り越えて元気な赤ちゃん産まれるといいですね(*´∀`)

  • ひきゆき

    ひきゆき

    病院に行ってきました!
    この周期では張り止めが出せれないと言われ違う漢方薬と出来るだけ安静に!!との事を言われました(>_<)
    有難うございましたm(_ _)m

    • 4月25日