※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、食事量を増やすことに不安がある。経験者のアドバイスが欲しい。

生後10ヶ月の娘が本日卵アレルギーと診断されました😥

昨日スプーン2杯たべて問題なく、今日3杯たべさせた所1時間後に全身蕁麻疹、嘔吐し診療所にてザイザルを飲ませて只今落ち着いています。。

スプーン2杯食べれるなら、そんなに重いアレルギーではないとの事ですが、色々と心配なので経験者の方のお話を伺いたく😌💦

娘の場合、アナフィラキシーが起こらなかったスプーン2杯を2週間続けて問題なければ2倍にするのだとか💦心配なら1.5倍を1週間つづけてあげて、どんどん体に慣らしていけば、食べられるようになって行くとのお話でした。緊急時用にザイザルシロップの処方も頂きました。

とりあえずママの心が落ち着く時間が欲しいので、来週から始めようと思いますが💧💧
2倍にするとしたら、今回アナフィラキシーが起きた量よりも増えることになりますが、考えるだけで怖いです😭

うちはこんな方法で、大丈夫だったよ〜!等のお話聞けたら嬉しいです😢✨✨

コメント

あんぱん

息子も卵のアレルギーで病院で負荷試験を受けて、自宅でも少しずつ量を増やしながらあげています。

うちの病院の指導は、決められた量を2週間食べて問題がなければ少しずつ増量。
もし症状が出たら1日目に戻ってまた2週間という形です。

スプーン2杯を2週間、次に倍量は怖いので私なら2.5にします。それを2週間したら3、というように0.5ずつの方が安心だと思いますよ😭

蕁麻疹のあとは放っておいても治ります!無駄にステロイドは使わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぷーさん

ぷーさん

症状がでたら1日目に戻るんですね💦やっぱり決められた通りにやっても症状はでますよね😰
    私も2週間大丈夫だったら、2.5杯にしようと思います。怖いので💦グラム数を測って正確に増やしていくようにしようと考えてます。
    もし自宅で症状が出たら、1人でお薬飲ませて様子を見るのは辛いですね。。我が子のあんな辛そうな症状はかなりショックで😣
    アレルギーの子をお持ちの方はこんな辛いことを皆さんやっているのかと、、、
    治るのですね!丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

• 11月8日