※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢は確認できるが赤ちゃんが見えず、二週間後に再検査。心配で辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

今日7週目の後期で2回目の診察だったんですけど
胎嚢は確認できてて大きくなってはいるんですけど赤ちゃんが見えなくてまた二週間後に検査して見えたらちゃんと妊娠してるけど見えなかったら流産かなって言われました。
はじめての妊娠でどんな気持ちで二週間待てばいいのかわかんないし辛すぎて泣きそうです。
わたしみたいな状態で心拍数や胎芽の確認できた方いらっしゃいますか??

ちなみに出血はなくおりものは出てます。
たまに腹痛があるくらいです

読みにくかったらすみません!

コメント

もな💅🏻

大体の人は7週で赤ちゃんと心拍が確認できます。

確認ですけど、不妊治療や妊活していて排卵日が明確にわかってるわけではないですよね?7週というのは、最終生理日からの予測でよかったですか?

それなら、望みはまだあります…!

• ベル

ベル

不妊治療はして無いです。

それは先生にも言われました。排卵日がずれていた可能性あると。
    最終生理日から予測したものです。

ありがとうございます。
    心配でしかたなくてそう言ってもらえるだけでまだお腹の子に望みが持てます!

• 11月8日