※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

ほっぺが赤くて乾燥し、よだれが増えている。清浄綿で拭いてローションを塗っているが、お風呂は泡石鹸をやめた方がいいでしょうか。

昨日夜くらいから片方のほっぺが赤くて気になってます。
よだれが最近増えてる
乾燥してカサカサしてる
痒がってる感じはない
首から下はカサカサしてるところはない
こんな感じです。
清浄綿で押し拭きしてローション、クリームを塗り始めました。
垂れてるよだれはちょこちょこティッシュで拭いて、そのたびにローション塗り直してます。
お風呂の時、いつもは泡石鹸で優しく洗ってるのですが、治るまでやめておいた方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

娘もそのくらいの月齢のときに泡石鹸で洗っていたらカサカサになってました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
先輩ママさんに相談して、キューピーの固形石鹸とすこやかナチュラルローションでケアしてたら治りました⸝⸝꙳

  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    やっぱり固形石鹸の方がいいんですかね💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泡より固形のほうがいいよって言われて変えました!!
    今もずっと固形です(◡̈)

    • 11月8日