※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

授乳中はカレーを食べちゃいけないと見ましたが本当なのでしょうか🥺?辛いものは基本やめた方がいいんですかね??

授乳中はカレーを食べちゃいけないと見ましたが本当なのでしょうか🥺?
辛いものは基本やめた方がいいんですかね??

コメント

あっきーな

辛い物を食べるとオッパイの味が変わると言いますが、普通に食べていましたよ!
ただオッパイが詰まりやすい人はカレーやケーキ、マヨネーズを食べると詰まるらしく避けた方が良いみたいです

花子

母乳に出そうなので、甘口にしてましたよ☺️

のん

全く気にせず、カレーもキムチも食べます😅
そういうの主食の国の人もいると思いますし、私は助産院で食べ物関係ないと言われたので😊

カフェインと何となく詰まるかな〜っていうイメージのチーズや生クリームは暴食しないようにだけは気をつけてます‼️

ひなぴ

普通に食べてますし、産院のご飯でもカレー出ました😊

助産師さんに聞いたら、たまに食べるのは大丈夫だし、極端な話をしたら韓国人は辛いキムチ食べてるでしょって😂

みき

普通に食べてました!!甘口ですが笑笑

出産後で入院中ですが今カレー出てきました🤣しかも辛い!ので大丈夫なのでは🤔

3人のmama*

カレーの中に入ってる香辛料?がダメとかで、とりあえず、半年は我慢しました!
我が子は湿疹で出るので、食べるものとか気を付けてます!

うぃっちゃん

入院中にキムチやカレー出ました🤣