※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が保育園でおっぱいを求める行動について不安を感じています。誰に対して求めているのか、ママと認識されていないのか心配です。意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月になる男の子を育てています。

11ヶ月から保育園に預けているのですが、
現在まだ授乳を続けており、保育園に通い始めてからおっぱいへの執着が強くなったように感じています^_^;

寝かしつけの添い乳、休みの日などは朝から暇さえあれば、私の服の中に手を入れたり、まくし上げたりとおっぱいを求めてきます💦
その事を保育園の先生に話すと、保育園でも先生に抱っこされると色んな先生に対しておっぱいを求めてますよーとの事😅
正直びっくりしました。1歳2ヶ月ともなるとママの存在は理解できますよね?

産まれた時から今まで、ほとんど人見知りがない子でママ、ママという事がなかったので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが…
誰に対してとおっぱいを求めるのは私が、ママと認識されていないのでしょうか…?
今更、不安になってきました。

漠然とした質問で回答しづらいかもしれませんが、
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

mini

ママの認識はできていると思いますよ😊息子さんにとってはおっぱいが安心材料、安らぎに繋がるんだと思います🙂なので家に帰るとおっぱい、おっぱいだし、保育園でも不安になったり寂しくなるとおっぱいになるんじゃないですかね😄

• ママリ

ママリ

はい、保育園から帰ってきて、おっぱい、おっぱいすごいです💦
    保育園で我慢してる分、欲求がすごいです笑

愛情が足りてないのかなと不安に思っていましたが、保育園で寂しい思いをしてるのかもしれませんね(>_< )

あたたかいご回答ありがとうございました✨

• 11月8日
ママリ

うちも1歳から保育園預けてて、先生の胸元の服引っ張るときがあると言われました😅ビックリしますよね。親の存在はもちろん特別だと思いますが、おっぱいを吸うこと自体が精神的安定に繋がると思うので、「これもしかしておっぱい!?」ってなって探したんですかね☺️
うちはだいぶ保育園に慣れたので泣くことは減りましたが、家だとやはりおっぱいおっぱいです💦そろそろ断乳しないとお互い疲れちゃうしと思いつつ、寂しくもあり辞められません😭

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😭
    先生から聞いた時はほんとにびっくりして💦
    保育園に慣れるまでは精神的に辛いのかもしれないですね(>_< )

断乳、寂しいですよねー!!わかります😂
    だけどそろそろ…と私も思っています^_^;
    お互い断乳スムーズにいくといいですね♪

あたたかいご回答ありがとうございました✨

• 11月8日
まーこ

あーうちもですー😅
預け出した頃はもう帰ったらおっぱいおっぱいで早く早くって感じで😂
寂しい思いしてるんだろーなかわいいヤツめと差し出してました☺️
最近はオヤツオヤツに変わってしまって嬉しいやら寂しいやら💦笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですー😳
    保育園の帰り道、抱っこ紐の中で必死におっぱいを求めてます😅
    かわいいです( ´艸`)
    それがなくなると思うと今から寂しいです💦
    断乳のタイミング悩みます(>_< )

• 11月8日