※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
家族・旦那

産後の悩みはやはり母乳問題でした。1人目と同様。乳首の切れは逃れたも…

産後の悩みはやはり母乳問題でした。
1人目と同様。
乳首の切れは逃れたものの、毎回ミルクを足さないといけず、自分て不甲斐ないと感じてしまう…
2人目の出産前は、2人目だしそこまで神経質にならずにミルクだって〜なんて言っていたのに…
結構落ち込んでいます…
なんで私は母乳が出ないの??

母乳→ミルク→足らなかったら母乳かミルク
乳首が痛くない時はおっぱいを加えてもらいますが、
先日実母が来ていたので、おっぱいではなくミルクを足しました。
そしたら1人目の時は、足らなくて泣いてももらえなかったのに、2人目はケチじゃないでちゅね〜。と言いました。
悪気はなかったと思う。けど、とても傷ついて。
1人目は、規定量以上あげて、胃に負担かかって何かあったらと思っていたし、3時間空けないといけない!と強く思っていたから、泣いてもひたすら抱っこ。

今回は2人目だし、ある程度なら大丈夫だろうという気持ちでいるので、そこまで神経質になっていません。
だから、ケチとかそういう問題ではない。
とても傷ついて、夜中に思い出した何回も泣いてしまいました。わかってもらえてなくて悔しかったんだと思います。

それに続き、義母。
1人目とよく遊んでくれ、保育園の送迎もお願いして、感謝しています。
感謝の言葉が足らないのか…
嫌味も言い、子供のしつけ方にも口出ししてきます。
旦那に言わず、私に直接言ってきます。
私が、子供に何か言おうもんなら、被せて言ってくるので、私の子供への声かけを否定されているかのよう…
とっっても面白くない!!

まだ産後2週間しか経っていませんが、来週からは私が保育園の送迎をし、出来るだけお世話になりたくない!という心境です。

旦那は、私の味方だから、義母に言うよって言ってくれましたが、その後に義母の肩を持つ事を多々言ってきたので。もう心がボロボロで…
まだ産後間もない私に…家事も休まずしているのに…

仕舞いには女王様気質と言われ…
私は妊婦だから。とか産後間もないから。とか
でも、そんなの当たり前だし、上の子もいる分頑張っているのにそんな風に思っていたのかと思うと悲しくなる…

実母も義母も夫も
もうヤダ…

コメント

でぶごん

10/15生まれの第二子がいます🌷
凄くお気持ちわかるので返信しました(//∇//)

本当に2人目だから楽でしょう‼️要領わかってるし~って私も思っていたんです(^.^)💦
しかし、第二子と言えども、また完母の道も一歩からでした💦
乳頭傷ついて痛かったり、量が足りないから夜中にミルクをあげたら今度は起きなくておっぱいがゴリゴリになるわ…

隣に住む義母には「今授乳はどれくらいの間隔空くの❓」と言われて、「母乳なので2~3時間ですよ~」と言ったら、「それ位しか空かないのね」と言われて気を病みました💦

それ加え妊娠中から上の子の保育園のお迎えやあずかってもらったりしていたのですが、甘やかしやベタベタ触る触れるのが多く…
私との会話よりもおばあちゃんとの会話を優先する息子になってしまいました…

間髪入れずに喋りまくる義母に慣れてしまった息子。

息子が自分の子とは思えない程に変な言葉を覚えさせられて、今まさに私は発狂しています💦

そろそろ保育園の送り迎え復帰して、義母をブロックする予定です(*´-`)

ミーヤさんも負けないで❣️
息子ちゃん達のママはミーヤさんだけなので❣️

さあママ

お疲れさまです☺🔅
1人目の時以上にゆっくりも休めないですから、余計に余裕なんかないですよね😪気も休まらないし…
私は、1人目混合でミルクよりでした🔅2人目が母乳で定着したのが1ヶ月過ぎでした☺それまでは、ミルク飲ませながらで減らしていきました😊

もう、親連中はズカズカ何も考えないでベラベラ喋りやがって、ダメですね😤2人目は1人目っていう基準があるから出来ることだってあるのに😑
義母ウザさの塊ですね😤💦
女王様で何が悪い、男は命かけてうめないくせにって感じですよ!

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

そうですよね😭
    こっちは命かけて産んでるのに…
    旦那にも大変さわかってほしくて立ち会ったのに…薄れてしまうものなのか…
    悲しい😢

でも、わかってもらえて嬉しいです😂

• 11月8日