※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事の知識がなく、今更なんですけど…洗濯の時は、洗濯機に表示された数…

家事の知識がなく、今更なんですけど…

洗濯の時は、洗濯機に表示された数字が中身の容量で、それに合わせて洗剤を入れるんですよね?

そして、必要最低限がアリエールとかの「洗剤」と、レノアなどの「柔軟剤」で、

汚れのついた服を手洗いしたり、汚れの酷いものを洗濯するときに追加で「漂白剤」を入れるんですか?

漂白剤は普段は使わないんですか?
最近いろいろと一つになったものとか売ってて、わけがわかんないです…😭

コメント

はるママ🔰

表示された数字は使う水量なので、それに合わせて洗剤ですね🍀

最低限は洗剤だけです💡

タオル会社とかは毎度柔軟剤いれることを推奨していないそうです😲3回に1回くらいにしてほしいというのがいただいたタオルの説明書に書いてありました☺️

漂白剤は今は洗剤に入ってるものもあるかと思います💡
うちはワイドハイターなので色落ちしないやつで、シャツ襟や脇、袖など気になるところにかけてます😀
タオル洗うときはそのほうが白くなるかな?といれたりもします😍

汚れ物は手洗いして洗濯しないと、結局落ちないイメージがあって、手洗いしちゃってます💦

• ママリ

ママリ

水量だったんですね!!😱
    そして洗剤だけ!?😩
    本当だ…洗剤に+漂白剤って書いてる…😭

洗濯って難しい…💦
    今日からちょっとまた頑張ります!

• 11月8日