※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
お出かけ

みなさんは、いつお子さんと一緒にディズニーデビューをしましたか?私は…

みなさんは、いつお子さんと一緒にディズニーデビューをしましたか?

私はハロウィンの時期のディズニーが大好きで、去年は臨月で行けなかったので、今年こそは行きたいなと思ってました。
いま息子は4ヵ月になったばかりです。
ディズニー好きな友達や、休みがあえば旦那さんと、息子を連れてディズニーに行きたいなと思ってるんですが、何ヶ月くらいからお子さん連れで行かれた方が多いのでしょうか?
我が家から舞浜までは、車でも電車でも、2時間はかかります。まず、その時点で厳しいかなと思っているので、まだ何年か無理ですかね(´・ ・`)

コメント

まっつん

長男のデビューは10ヶ月くらいだったと思います。転勤でディズニー近くに引っ越してきた時期で行きました。

次男は4ヶ月か5ヶ月にデビューしたと思います!

以前ディズニーでオムツ替えの時に隣になったベビちゃんは2ヶ月なんですーってママさんが言ってました^^;
さすがに2ヶ月はすごいなぁと思いました。

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    なるほど、0歳でもデビューありなんですね!近場羨ましいです!2ヵ月はたしかに早すぎる気が(^^;; でも、デビューされてる方もいるんですね。

• 4月25日
あきたろ。

9ヶ月だったと思います(* ´ ▽ ` *)ノ
まだ一人座りできなくて、乗り物はほとんど乗れなかったし、キャラグリも大きいミッキーを見て迫力があったのか﹙笑﹚泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ
その後1歳3ヶ月に行きましたが、一人座りもできてアトラクション乗れるものが増えたし、キャラグリもノリノリでぎゅーやちゅーもしてて、行ってよかったと思いました(* ´ ▽ ` *)ノ
子供的には9ヶ月のときより1歳過ぎのほうが楽しめてたとおもいます!
わたしは我慢できずにインパしたので、9ヶ月に行ったことを後悔はしてませんが﹙笑﹚

• halママ

halママ

親としては早く行きたいけど、こどもにも楽しんでほしいと思うと、やはり1歳過ぎたくらいからが良さそうなんですね◎

• 4月25日
たっぺい567

私もディズニー大好きで、お気持ちわかります!うちは娘が6ヶ月の時に主人と私、娘の3人でランドの方へ行きました(^ω^)

そのとき、素直に思ったのは大変だな…ってことでした(´・ω・`)始めベビーカーで行ったのですが人混みが怖かったのか泣いてしまってずっと夫婦交代で抱っこ。荷物も多いし、ウンチが漏れて全更衣…^_^; 旦那にすごく負担かけてしまいました。

次シーに行った時は娘9ヶ月の頃。その時は私の両親と弟も一緒に! 抱っこ要員が沢山いたのでとっても楽できて、楽しく過ごせました⊂(^ω^)⊃ 参考までに。

気候、子どもの体調、色々気を遣うところはありますが自分次第じゃないでしょうか!行くのやめた方がいいとは言いませんが絶対行った方がいいとも言えません^_^;
長文になりごめんなさい!

• halママ

halママ

抱っこ要員…たしかに。いてくれた方が助かりますね!
    うちの子も、頻繁にうんち漏れがあるので、ちょっと大変になりそうな予感が(^^;; やはり、もう少し成長してからの方がこどもも親も楽しめそうですね…!

• 4月25日
mamekosan

私もディズニー大好きです💓
車で1時間掛かるか掛からないか位の所に住んでるのでよく行きます(^^)
我が家は娘が6ヶ月位の時にデビューしました(^^)

ベビーカーと抱っこ紐両方無いと大変でした(T_T)
上の方が書いてるように抱っこ要員や、あやしてくれる人が沢山居ると本当〜〜にかなり楽です!笑

• halママ

halママ

一時間以内に行けるなんて、羨ましいです♡
    両方持ってった方がいいんですね!了解です!
    最近、抱っこ紐すら拒否して直接抱っこじゃないと嫌がる時があるので、抱っこ要員もたしかに重要そうですね(^^;;

• 4月25日
anchi

娘の2歳の誕生日にデビューしました!
車で2.5hくらいです。。
わたしが妊婦なのでかなりしんどかったです。
でも娘の嬉しそうな顔がたくさんみられたし
行ってよかったなと思います。
次いくなら娘が小学生になってからかな。。
私も次は妊婦じゃないときに行きたいです(笑)

• halママ

halママ

2歳くらいになれば、子どももちゃんと楽しめるんですね!なるほど!妊婦さんだと、やはり人が多いしたくさん歩くし、辛そうですね…。2人目妊娠もしっかり計画だてておかないとですね!

• 4月25日

ハーフバースデーでデビューする予定です❤️
妊娠前は毎月行ってたので一年以上行けてなくてウズウズしてます(>_<)

• halママ

halママ

同じ月齢のお子さんがいるんですね(^^)私も行きたくて、TVでCM見かけるたびにいいなー!と思っちゃいます!

• 4月25日

ちょうど10日程前にデビューしました✨
ちなみに、娘は1歳8ヶ月です!
新幹線内が少し大変だったぐらいで、パーク内ではレンタルのベビーカーにおとなしく乗っててくれてたのでそれは楽でした( ・ᴗ・ )

• halママ

halママ

ベビーカーレンタルできるんですね!持っていくのはかさばるし、もし抱っこがいいと言われたら荷物になるしと思っていたので、レンタルできると便利ですね!
    1歳くらいだとちょうどよさそうですね!参考にします(^^)

• 4月25日
✩sea✩

9月にミラコスタの宿泊予約が取れたので、ハロウィン前の9月に家族揃ってインパの予定です(*^^*)
上2人は8ヶ月でデビューしてます(^^♪
一番下は5ヶ月になります(;・∀・)
うちも車で高速使って2時間くらいです。
毎年子ども達の誕生日にはインパしてます( *ˆ﹀ˆ* )

• halママ

halママ

ミラコスタに泊まられるんですか!羨ましいー!(*´`)結構、5ヵ月以降にデビューされる方が多いんですね!

• 4月25日
つー

5ヶ月で行きました\(^o^)/
腰座ってないのであんま乗れないだろうし雰囲気を楽しむつもりで行ったのですが意外と楽しめましたよ♡
うちはベビーカー嫌がらないし外にいるとほとんどぐずらないので抱っこ紐も持って行きましたが使いませんでした( ¨̮ )♪♪
ただ混んでるお土産屋さんにベビーカーのままつっこむのは厳しかったので旦那と外で待っててもらって必要なものだけ私が買ってくるという感じでした\(^o^)/

• halママ

halママ

うちの子もベビーカーはあまり嫌がらないので、もしかしたら大丈夫かも!(^^)お土産屋さんは、たしかに配慮が必要そうですね…旦那に協力してもらって、気をつけます!

• 4月27日