※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査で陽性が出たが、生理開始日が20日で5週1日。風邪で薬が欲しいが病院行っても大丈夫か心配。

22日が生理予定日で、ドゥーテストでクッキリ線が出ました\( 'ω')/
そしてすぐ、アプリで何週なのかしてみたら今日で5w1dです。

色々調べてみると、
5wとは生理予定日から1週間後付近の事みたいで…
私がおかしいのでしょうか??

3月の生理開始日は20日です!

そして、風邪で薬をもらいたいのですが…今日病院行ってもいいものでしょうか…
上の子が居るので寝込むこともできず(><)

コメント

周期が28日ではないのなら何週かもズレますよ。
私は3月18日に整理が始まったので本日で5週3日目のはずですが、排卵が遅れたので5週目に入ったくらいです。

28日周期でないなら排卵日から計算した方がいいですよ。じゃないと病院に早く行き過ぎてしまうかもしれません。

いっちゃん☆

はじめまして♪
わたしは周期が28日以上で、バラバラなこともあって、排卵日を2wとして計算しました☆
排卵日から2週間後が生理予定日になるので生理予定日は4wになります٩(๑❛.̮❛๑)۶
昨日生理予定日一週間後に受信して、無事胎嚢も10mmで確認できて、計算通りちょうど5w0dでした♪