※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
ココロ・悩み

義母との買い物で五千円トラブル。義母が支払わず、不満。返品して考え中。義母との関係にモヤモヤ。

なんかもやもや治らない〜‼︎
昨日 旦那、子ども2人と義母で私たちのキャリーバッグを見に行きました。
私たちは7年前くらいに買ったのがあったのですが 
1回旅行で使ってから義実家に置いていたら
年に2回は海外旅行に行く為毎回私たちの
キャリーバッグを使っていてボロボロになり
もう弁償するからと言われ今回一緒に見に行きました
私たちが持っていたのが日本製の高いものだったので
やっぱり同じくらいのものがほしいと
思っていたのですが 予想通り高く💧
でも義母はこれからのこと考えて大きいのに
した方がいいと
なんで高いですが大きいのを選びました
そして今日買ってもいいとのことだったので
会計に進み、やっぱり財布も出さないとかだと
感じ悪いかなと思い、旦那に私の財布を出させたのですが
旦那が財布に入っていた五千円を出して
ちょっと出すよと。
いやいや 弁償でしょ?
なんで出さないといけないの?
しかもお会計でその五千円使わなかったのに
自分の財布にちゃっかりなおす義母
いやいや返せよ
義母も弁償のつもりで来ていたのに
結構高額になったからなのか取られました
私にとってはその五千円は貴重で
来週息子の七五三もあるし 
おむつも買わないといけないしで
思わぬ出費で他に何もできずでした

私がケチすぎるのかもしれませんが
ただ一緒に外食などしたときはちゃんと
出しますって言いますが
今回は弁償してもらうつもりで行っていたので
五千円でも取られたことが嫌で嫌でたまりません
(器小さいのは承知です😅)

家が近いからいつもいろいろやってくれている
のはわかっているのですが
今回のことは状況が違うなーと思ってて
モヤモヤが治らず😭

私はすぐ機嫌悪くなって旦那無視 笑
理解出来なさすぎて家帰っても不満だらけで
言いまくりました笑

旦那は自分の親が高額な物を買ってくれて
負担になるとか思って出したみたいですけど
高額になるのはわかってたし
出すつもりがあったなら家を出る前に
言って欲しかったです

私のわがままなのかもしれませんが
五千円はかなり嫌でしたね〜
買ったキャリーバッグ見るたびに
嫌な気持ちなりそうなので 返品しました✋
とりあえず色違いにしようか考え中です笑

もう義母に会いたくないのに
勝手に予定入れて誘ってくるから
鬱陶しくてしょうがないです😭

コメント

いーいー

それは腹立ちますね!
私なら絶対財布出しませんが、男って自分の親、特にマザコンな人が多いから見栄張りますよね!
全然器小さくないです!

  • ゆーち

    ゆーち

    買ってもらえるつもりで行ってたからなんか嫌な気持ちだけ残ってます😅
    そお!見え張りなんです!
    ありがとうございます〜😭💕

    • 11月8日
空色のーと

いくらのキャリーバッグに対して五千円だったのかは分かりませんが、返品はちょっとやり過ぎかなと思いました💦

もちろん勝手に使う義母も問題ですが、そもそも自分たちのを義実家になんなて置かなきゃ良かったのだし、使ってもいなかったのなら、五千円で新品を買ったと思えばラッキーくらいなものかと…😥

  • ゆーち

    ゆーち

    キャリーバッグは7万円でした。義母が大きいのにしろとゆうから選んだのに もっと安いのにして私たちも気兼ねなく買ってもらえばよかったなと思ってます😅
    物は気に入っていたので 色変えようかと思ってます

    前はアパートで狭かったので置かせて貰ってて1回使っていいよーって言ったら毎回の旅行で使われてました💧
    たしかに新品を五千円で買えたと思えば全然いいんですが
    弁償してもらうつもりだったので五千円でも出したことにモヤモヤです😅
    めっちゃケチなんで😅

    • 11月8日