※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

息子が便秘で病院で座薬をもらったが効果がなく、お腹のお薬をもらうか悩んでいる。病院が混んでいるため、どうすればいいか迷っている。

皆さんならどーしますか🤣?

息子コロコロ💩続きで病院いくも、
浣腸のみで下剤の座薬だけもらいました🤣

お腹のお薬はもらえず、、、
浣腸は暴れすぎるので自宅では座薬となりました🤣

本日の朝下剤いれてすぐ、少し硬いけど
コロコロでない💩がでました🥺

そこで相談なのですが違う病院にいって
お腹のお薬をもらうか(酸化マグネシウムなど)
午後まで下剤の様子みて違う病院行くか、
数日処方された下剤いれて様子見ようか、、

と少し悩んでます🤣🤣

もちろんお腹のお薬もらった方がいいと
思うのですが、お腹も特に張っておらず
1日に数回コロコロです🥺

ただ9ヶ月にしてはコロコロすぎるねーって
感じでした(>_<)


麦茶、ヨーグルト、さつまいも、
お粥の水分多くする。

などしてもコロコロです(>_<)
病院はかなり混むところなので、(予約制でも待合室結構いる)インフルの子とかいないかなーと
心配です🤣9時からなのにもう10人待ち……


皆さんならどーしますか😭?





コメント

ママ

私ならコロコロでも毎日出てたり子どもが苦しそうではないなら様子見ます!

  • あちゃま

    あちゃま

    おしりの穴赤いのですーー🤣🤣
    たまーにいきんでます😭

    • 11月8日
ここ

うちの子は2歳4か月ですが便秘でしょっちゅう病院に通っています😓
座薬は使ったことがないので分からないのですが掛かりつけでは酸化マグネシウム→浣腸→新薬になりました💧
酸化マグネシウムは水分を含んでうんちを柔らかくする作用があるのでるんくんさんのお子さんには会っているのでは?と思いました。
私の認識では浣腸はうんちが数日出なかったりする子かなと思っています。
掛かり付けでは便秘3日目でも触診で浣腸してくれません😅
人それぞれ先生によってになるとは思いますが、いい治療法が見つかるといいですね😊

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!
    シロップのお薬もらってきました🤣
    便確認するために浣腸って感じでした🥺🥺写真等なかったので💦

    • 11月8日