※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

男性不妊で奇跡の自然妊娠をされた方いますか?漢方内科で栄養状態が影響かもと指摘。栄養不足のため移植を休止し、体調整える中、自然妊娠の可能性も模索中。夫婦で体調整え移植に備える。

男性不妊で奇跡の自然妊娠をされた方はいらっしゃいますでしょうか?💦

顕微授精で2回移植しましたが、陰性でした😭
採卵、胚盤胞6個凍結、までは本当に順調に進んだので私に何か原因があるのかもと思い漢方内科を受診したところ、わたしの栄養状態が着床に影響しているかも、、と言われました🥺

そのため3回目の移植を来年の3月ごろまでお休みし、体を整える事にしました💦

今からもっと詳しく検査するのですが、今のわたしの状態は、中度の貧血、低コレステロール、胃弱、との事で妊娠に必要な栄養素が足りて無い、または摂取しても吸収されていないとの事でした😭

期待してはいけないとはわかっていても、身体を整えている間に自然妊娠しないかな、、、と願ってしまいます🥺

漢方内科の先生は、自然妊娠の可能性も同時に高めましょうね、という考えなので主人の方も足りない栄養素を補うために今週土曜に血液検査をする予定です💦
夫婦共に体を整えて3回目の移植に備えようと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は男性不妊と私の子宮もよくないですが、1人目は奇跡的に自然妊娠で先生もびっくりでしたよ❣️
今回、はじめての体外移植しましたが陰性で、、
タイミングとかいろいろあるのだと思います💦
うちはもう自然は難しいと思いますが、ゆきちさんにものすごく大きな要因がなければ、自然もありえるかも?

一匹いればいいと先生も言っていました💦💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

妊娠って本当に奇跡なんですね、、😭
    我が家にも奇跡が起きて欲しいです🙏✨

取り敢えず、これから数ヶ月は身体をメンテしようと思います!
    万全にしてそれでもダメなら諦めも付くかな、、?と思って頑張ります🥺

• 11月8日
はぴまま

3年間不妊治療して、その3年目で旦那の検査をしました。
すると男性不妊が発覚。
手術する必要がある、と言われていました。

次回から体外受精する、と決めていたので、
その時はタイミング法にしたのですが、
まさかの妊娠しました。

今思えば、その時ちょうど、私も旦那もストレスフリーだったなーと思います☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

凄いですー!😭
    やはり男性、女性、どちらの身体も調子が良くてタイミングが合った場合に妊娠って起きるのかもしれませんね、、

わたしもストレスを無くせるように頑張ります!🥺

2回も移植がダメで落ち込んでいたのですが、コメント頂いて前向きになれました☺️
    ありがとうございました!

• 11月8日