※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

我が家では、旦那さんが赤ちゃんをあやすのがうまくいかず、落ち込んでいます。遊ぶ時間が少ない平日に、赤ちゃんが私に泣き止むことが多く、旦那さんだと泣き続けることも。スマホやテレビを見ながらの対応も気になります。皆さんのご自宅では、旦那さんはどのように頑張っていますか?また、旦那さんに嫌われていると感じたときの対処法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4カ月の女の子ママです!

ほぼ母乳、寝かしつけや泣いた時にあやすのも私が多い我が家です。
旦那さんも頑張ってあやしたりしますが、なかなかうまくいかず、嫌われてる…と落ち込んでます😓
平日は仕事であまり遊ぶ時間もなかったりするから、時間のある時にいっぱい遊んであげてと言ったりしてますが、明らかに私が抱っこすると泣き止み、旦那さんだと号泣とかが続いてます…
スマホ片手にだったりテレビ見ながらだったり、いけないところもあると思います。
みなさんのおうちでは、旦那さんはどう頑張ってますか?
また、旦那さんだといやだーとなってるとき、どう対処してますか?
私も色々教えたりしてるつもりですが、なかなかうまくいかずで。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままん

パパ見知りだと思います!

その時期はパパ見知りがある事多いようです。
うちもそうでした。

パパさん辛い時期ですけど挫けずに接していくといつのまにか終わりますよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ見知りですか👨
    必死に色々試してはいますがなかなか…笑
    まめこさんのパパさんはどんな風に頑張ってましたか⁉️

• 11月8日
  • ままん

ままん

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    ギャン泣きされても抱っこしたり、ミルク飲ませたりしてました。
    だいぶ挫けそうになっていましたけどいつのまにか終わってました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、頑張りましたねー🤣うちも反省してからは頑張ってありとあらゆる方法であやして笑わそうと頑張ってます😂早く終わってくれることを期待してます!

• 11月9日

うちも3ヶ月くらいに父見知り入りました😂
母子関係をしっかり築くために必要なことなので、納得してもらい、機嫌良い時はなるべく抱っこやミルクを夫にやらせてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父見知りは、必要な事なんですね!お母さんには敵わないわぁといいながら諦めたりもするので、もちょっとがんばれといってるのですが…くじけてます😭
    機嫌のいい時に色々やってもらうのいいですね‼️

• 11月8日