※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お金・保険

かんぽ生命の終身保険からの転換を考えています。コープ共済や県民共済についての情報や、他社のオススメ保険について教えてください。

生命保険に関して質問です。

私は今、かんぽ生命の終身保険に加入しています。
保険料は月々9千円ほど支払っているのですが
がん保険等の保険は入っていません。
保険料も高いため、かんぽ生命は解約して、がん保険や女性特定疾患の保険にも入れるものに変えようかと考えています。
入ろうと思っているのはコープ共済、県民共済なのですが…

コープ共済・県民共済に入られている方で、「この保険内容に入ってるよ」「これには入った方がいいよ」というのがあれば教えてください。
またコープ共済のみで加入されている方は、この保険内容に入ったら他の保険会社に入らなくて済むよ、などあれば教えてくださいm(_ _)m

もしくは、他の保険会社に加入されている方で、加入してオススメのものがあればぜひ教えてください。
娘が産まれたので、これを機に保険内容が見直せれば…と考えています。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

相談の内容とは少し違うのですが、かんぽ生命の終身保険は主契約が生命保険で、特約に医療保険などがついているやつですか?
昔に加入されたやつであれば主契約はかなりお得になっている可能性があるので、特約だけ辞めるということも考えてみてはと思いました。

私はそんな感じで特約だけ辞めて返金もあり、その返金分でがん保険などもついた医療保険に加入しました。
かんぽ生命の支払額は半分になりました。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!

特約がついているものです。
    特約だけを辞めることは可能なんですね!!
    そんな方法があると知らなかったので、話を聞きに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • ここあ

ここあ

追記です

保険料の相談に行ったら、特約の解約ができ返金もしてもらえることになりました😭
    かんぽ生命の終身保険は、8年前から入ったもので、継続して入っていたかったので本当に助かりました!!!!
    これでコープ共済か県民共済に入ろうと思います!!
    本当にありがとうございます!!

• 11月8日
  • まめ

まめ

やっぱり特約だけ解約できたんですね!よかった😊

できれば医療保険は新しいのに入ってから解約したほうがよかったですが、新しいのにすぐ入るように手続きすればいいと思います!

• 11月8日
  • ここあ

ここあ

特約だけの解約で意外とお金も返金できたので本当に本当に助かりました😭💦
    今月末までは特約が有効らしいのでその間に別の医療保険に加入しようと思います!!

ありがとうございます!

• 11月8日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよね、意外と返金があるから得した感じしますよね笑

いい医療保険に入れるといいですね‼️

• 11月9日