※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかマンのmama
妊娠・出産

生理予定日から7週目。胎嚢確認後、稽留流産疑い。様子見中。不安や症状あり。仕事休んで検査待ち。希望持ちつつ悩み中。

はじめまして。

生理予定日から数え、7wに入ったばかりです🐣

仲良ししたのは9/28.29 10/9.15
最終生理は9/19(7.8日間)
排卵日は10/3 生理予定日は10/17
生理周期は28日(ズレたとしても27~32日)

排卵日からみると可能性があるのは9/28.29で、もし排卵が遅れているなら10/9.15も有り得るのかな~

関係あるのか分かりませんが、9.10月は環境の変化もあり体調不良や少しストレスになってしまってる部分もあった気もします。なので排卵も遅れてるかもって思ったり・・・

結構私は敏感で、何かあると生理が遅れたり、変化が出るタイプです💦

妊娠検査薬をしたのが10/21.24.28(すべて陽性反応)

病院を初めて受診したのが10/28
この時は妊娠反応は出たが胎嚢は確認できず

一応、子宮外妊娠と疑われる

10/30に胎嚢らしきものを確認
このとき4-5mmくらいかなと言われた(5w後半)
この先100%育たないので次の日には流産の手術をすすめられた

けど、納得いかずセカンドピニオンしました😔

10/31に他の病院にいき、胎嚢をやはり確認でき、子宮外妊娠の可能性は低いと思うと言われた!
胎嚢は5.5mmで赤ちゃんはまだ確認されず。
仲良しした日をきかれ、これが9/28.29なら小さいな~と。10/9.15ならまだ納得すると。

診断は稽留流産

だけど、ここの先生はまだ様子を見ようと言ってくれて、流産予防の薬を貰い、1週間後に病院に来るように言われ、昨日の11/7に病院行きました。


7w0d、胎嚢は9.3mmでした(形は細長になってた)
ほんの少しだけ成長はしてくれていました。ただ、はやり赤ちゃんは見えず。

もう1週間様子を見ようって言われ、来週赤ちゃん確認できなかったら厳しいと言われました。また流産予防の薬を貰いました。

来週は8w。もし排卵が遅れていたとしても6wには入ってるのかな?その頃に胎芽が見れない場合はやっぱり稽留流産の可能性が100%なのかな~、、、

毎日毎日不安です。昨日我慢していた涙が溢れて、旦那が寝た後に1人で泣き崩れました😔

ちなみに生理痛のような痛みはたまにあり、出血や茶オリもなし、つわりたまにあります。(軽い方ですが)どちらかと言うと今は便秘より緩いです。頭がクラクラするのがよくあります。胸は張ってる気がします。風邪気味なのか喉が痛く、高体温はまだ続いてると思います。食欲もあります。

先生にはなるべく安静にと言われ、お仕事はお休みを頂いております。ただ、小さい子供がいるので家でゆっくり出来てません。あと1週間、また仕事をお休み頂くのか、どうするか悩んでおります。ほんとはずっと横になっていたい~って思いますが、そうはいきません😅💦

稽留流産は症状がない人がほとんどと聞いています。ただ、なかには8.9wで胎芽が見れた!10wで心拍確認できた!など、希望が持てるような幸せなお話を聞いたりするので、まだまだ希望は捨てたくないです😞

なかなか自分の気持ちをはき出せないタイプなので、こちらにはかせていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

レインボー

私の知り合いで7週後半でやっと見えた方いらっしゃいますよ。
それは先生も驚いてたそうですが。
ちなみにその方は今、31週を超えられてます。

人それぞれ違うと思うし、不安になる気持ちわかります。
でも、はっきりとわかるまでは、出来るだけストレス溜めずに過ごしてくださいね。

  • たかマンのmama

    たかマンのmama

    ありがとうございます。
    人それぞれですよね!妊娠って嬉しいことだけじゃなく、健康に産まれてくるまで不安はつきないですね😞
    あおいママさんも体調に気をつけてくださいね☆彡.。

    • 11月10日