※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供の名前がキラキラネームだねと言われたら、傷つきますか?

子供の名前がキラキラネームだねと言われたら、傷つきますか?

コメント

エイヤ

うちの場合はえ?!そうか?!ってなるくらい普通の名前のつもりですが😂
実際そうだったらま!でも今はこれが普通だったりするからね!と開き直ると思います。

というか、それくらいの気持ちじゃないとキラキラネームつけれないと思ってます😂

にゃんちゅう

傷つくっていうかわざわざそんなこと言う必要ないんじゃないかな?と思ってしまいます。
私の場合はキラキラネームにしなかったんだねと言われたので😓

ねむりねこ

言われたことはありませんが、私は読みやすく書きやすい名前と思ってつけたので娘の名前を「キラキラ」だと言われたら傷つきます。

ママ

私は絶対にキラキラネームにしたくなく、かつ平均的な名前にしたので、言われたらかなり傷つきます😭

名付けた後に言われたら傷付くと思います。
が!名付ける前なら、マタニティハイの可能性もあるので、傷付くかもしれないけど言って頂けても良いです。
自分も、ママリでは候補名にだけキラキラだと思ったら言いますし。

退会ユーザー

「伊織(いおり)」とか昔からある由緒正しき男性名なのに、相手の知識不足で「男の子にイオリ?変なの」とか言われたら、カチンと来ますね(;´д`)

• 11月8日