※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

15週3日の初マタです。足の痛みや腰痛が気になります。赤ちゃんと関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐで安定期に入る現在15w3dの初マタです!

ここ2〜3日足の付け根が痛くて
今日は膝裏から足先まで痺れるように痛みます😵

腰痛もひどいのですが
お腹の赤ちゃんと何か関係があるんでしょうか?

単なる子宮の膨らみで引っ張られる痛みなら
安心ですが 寝る前とかも辛くてなかなか寝付けないなーってくらいの足のだるさとかがあるので不安です😢


同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はなはな

足の付け根の痛さは私もその時期くらいからありました!
先日病院で相談したらどうやら骨盤が開いてきているらしくて、普段とは違う位置にいるから痛くなるみたいです😂
骨盤ベルトしてみてって言われましたよ〜!

りさ

わたしも安定期前にそのような症状がありました!
坐骨神経痛まではなりませんでしたが、脚や腰や骨盤など子宮の周りの筋肉が伸びて痛くなりました💦
お腹が張ったり腹痛がないようであれば、とりあえず大丈夫じゃないでしょうか😄
もしお腹の張りがあるようであれば早めに病院へ。
急ぎでなければ定期検診の時に先生へ相談してみてください!
68番の芍薬甘草湯という漢方がとても効きますよ🏥
あと、トコちゃんベルトとかも体に合えば楽になると思います。