※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘を妊娠した時は風疹の抗体が32以上ありました。今妊活中でなんとなく…

娘を妊娠した時は風疹の抗体が32以上ありました。
今妊活中でなんとなく気になって先日抗体があるか検査をし昨日結果が出たのですが16でした。

予防接種をした方がいいと言われインフルを打ってからすぐします。
今週末に排卵予定で旦那はおそらく今日するつもりだったんだと思います。
今子供を寝かしつけている時、打つ前1ヶ月と打ったあと2ヶ月はできないことを伝えると「また先になったね」と一言いい犬のぬいぐるみを抱きしめながら背中むけられました💦💦

ずっとレスで4ヶ月前に解消したばかりでまた3ヶ月お休み……
私だってまさか抗体がないなんて思わなかったしあからさまな態度とられてなんかなぁって感じです。

しばらくそっとしておいていいですよね??
妊活中の3ヶ月は長い😢

コメント

TOMAま

ほっといていいですよ!もし抗体がない状態で妊娠、感染でもしたら後悔しかないですし!たしかに妊活中の3ヶ月ってすごい長いですよね😣でも抗体が無くて感染するか不安な状態でマタニティライフ送るよりいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    デキ婚で娘の時はなんにも考えずに過ごしていましたが2人目となるといろいろ知識もあるし子供が保育園でもらってくるかもとか考えると怖くて💦💦
    しばらくほっときます😃

• 11月7日
  • TOMAま

TOMAま

私も1人目デキ婚で、出産した産婦人科では何も風疹抗体について言われなかったので、抗体があったのかどうかすら分からなかったんですけど、今回2人目妊娠して、抗体ないって言われた時は不安でした😭ほっときましょう☺️

• 11月7日