※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

陣痛促進剤が効かず、入院中。血圧は安定。明日4日目で効果があるか不安。外泊NG。赤ちゃんも下がらず。

陣痛促進剤が効かなく嫌になってます。
土曜日、旦那と喧嘩をし血圧が急上昇になり土曜日から入院してます。
月曜日にラミナリア5本、火曜日、子宮口2cmしか開かず陣痛促進剤し不発。
火曜日も、ラミナリア7本、水曜日、子宮口2cm,、促進剤、不発。
水曜日、ラミナリア10本、木曜日子宮口2.5cm、促進剤不発。

本日、ラミナリア13本入れて、明日に挑みます!!

血圧は、一時的な感じで土曜日だけ高く、日曜日からは120/75くらいで安定してます。
明日、陣痛促進剤が4日目です。こんなに効かない方いますか?明日、効かないと土日はお休みして、月曜日から再チャレンジです。また、土日お休みするとなると、子宮口が縮んでしまう😱と思うとラミナリアの痛さに悶絶します😥💨

こんなに血圧が安定してるので外泊をいいましたが、以前、高血圧症候群で19週で中絶になってるので外泊もさせてくれません。赤ちゃんも、下がってない感じです。陣痛促進剤は点滴をしてます。

コメント

💭

私は1人目高位破水からしてしまったので
入院して1日半後ぐらいにラミナリア20本ぐらい入れました😅
子宮口も3cmぐらいしか開いてなかったですが促進剤をうち産みました(^_^)

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます!
    20本🤪⁉️すごぃ(゚Д゚)
    それでも3cmですか?明日、3cmになってればいいんですけど(T_T)
    明日、頑張ります‼️‼️

• 11月7日
  • 💭

💭

破水しちゃってたので多分かなり入ったんだと思います😅
    20本も入れたのに3cmしかで本当悲しくなったんですがもうラミナリアやりたくないと言って促進剤どんどん強くしてもらってって感じですw

• 11月7日
  • 成ちゃん

成ちゃん

もう、先生にグリグリされた時、破ってー!!って言いましたが、まだまだ~(笑)と💨😥
    早く家に帰りたい~!!
    ラミナリアって地獄ですよね~(^^;)

• 11月7日
  • 💭

💭

ラミナリア地獄ですねw
    すごく痛いし嫌な思いってか気持ちになります😅

• 11月8日
にわとりのここちゃん

私はバルーンと促進剤を4日間でした。
4日目は金曜で土日挟むと過産期?になるとかで今日必ず出しますとゆうことに。
うまく陣痛につながらず…帝王切開の書類に旦那がサインしました。
私は怖くて嫌だーと号泣し駄々をこねまくったのを覚えています。今では笑い話。
4日目の昼で促進剤とバルーン終了し帝王切開になるならと昼食抜きになり…最終内診が14時でした。
30分前から感じたことない弱い痛みがありました。どうやら陣痛だったらしく、子宮口も結構開いてるから自然分娩にしよう!となり。
医師が人工破膜した途端から激痛で1時間で赤ちゃんに会えました🤱
4日間で精神的にも体力的にも弱っていて翌日から母子同室にしてもらいました。
まわりはどんどん生まれ最終的には私だけってゆう状況だったので不安もあり辛かったです。
ちゃるさんも大変だと思いますが明日赤ちゃんに会えるといいですね🥰

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。
    もう、何も起きなかって陣痛室から自分の部屋に帰る時の虚しさ・・・笑
    虎かーちゃんさんの、4日目に産まれた!!と聞けて半分諦めてたのですがヤル気でてきました(*'▽'*)‼️‼️頑張ります‼️‼️

• 11月7日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

私はLDRが私だけになったので笑
    移動せずに高い部屋代を払いました笑
    早く会いたいですね🤱✨

• 11月9日
あね

5日間バルーンと促進剤やりましたが、子宮口開かず、陣痛来ず、、、ほんとーに辛かったです😅
何人もの出産を陣痛室から見送りました😭
結局42週に入ってしまったので、私は帝王切開になったのですが、その時はやっと終わる😭って気持ちだけでした💦
ちゃるさんも体力と気力の消耗が激しいと思うので、ゆっくり出来る時はゆっくり休んで明日に備えて下さい😌❤️

出産には必ず終わりがあります!普通分娩でも帝王切開でも母子共に無事ならオッケーですよ👌❤️明日ちゃるさんが可愛い我が子に会える事を願ってます!👶

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    今日、ラミナリア入れて悶絶中に、もう帝王切開にするー!!😭って言うたんですけど、最終手段にとっておこう!と言われました🤪💨💨
    私も毎回、何人もの出産を見送って、陣痛室から荷物をもって虚しく病室ぬ帰ってます😥💦辛いですよね~
    終わりは絶対ありますよね~(´・ω・`)💦頑張ります‼️
    ありがとう~ござぃます❤️

• 11月8日