※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

お食い初めの日程について相談中。日曜が決まったが、遠方で寒く、帰りが心配。旦那に理解してもらえず困っている。

もうすぐお食い初めです!ちょうど100日が月曜日で義母がお食い初めをすると張りきっています😢それをするのを日曜か月曜どっちがいいかと言われ、私も仕事復帰してるので日曜も月曜も正直きついです!日曜にすることになったのですが、旦那の実家に行きお食い初めをして運転して帰るのも大変ですし、1週間始まる日に、、という感じです😨それに夜するとお風呂入れていくと寒いですし、ましてや実家はもっと田舎で寒いです!私もこの前それで風邪ひきました。それを旦那に伝えてもわかってくれません。私だけ帰って入ればいいといいます!そういうことじゃない😡子どもの方がお風呂後に外に出るのは良くないのにと思います。何か間違ってますかね、、、。

コメント

なち

ご実家は遠いんですか?

• さや

さや

遠くはないです!

• 11月7日
  • なち

なち

遠ければお昼にして明るいうちに帰る。夜ならキャンセルです!私なら!
    風邪引いたら本人がかわいそうですし、万が一風邪引いて、結局仕事休むのはママですよね……

• 11月7日
  • さや

さや

やっぱりそうですよね😭💔それに夜は7時とかには寝る子なので出掛けるとグズって余計大変で、義母にも懐いてません😱そうです!送り迎えもなんかあった時も全部私です。

• 11月7日
  • なち

なち

気になって調べたら、お食い初めは夜の方が長生きの験担ぎになるそうですね…………
    義母さんはそれを知ってて言ってるんですかね……

• 11月7日
  • さや

さや

私も調べちゃいました🙄でも関係ないと思うんですよ!毎週のように夜パーティとかいいながら呼んでご飯なんですよ😨

• 11月7日
  • なち

なち

うわーめんどくさいですね(>_<)

機嫌のいい時間帯に、かわいい姿を写真におさめるため、って言って昼に変えてもらうとかどうですか?
    がんばってください(T▽T)

• 11月7日
  • さや

さや

ほんと嫌です😭それに私の父が買ってくれたバウンサーを貸して欲しいと旦那に言ってて私は絶対嫌だし持っていかないと言ったんですよ😱そしたら私が取りにいくとかいってて最悪です!

• 11月7日
フェリシティ

気持ちすごくわかります😅
義母がやりたいと言うのでお店とか調べて用意するのかと思ったら料理できないのに鯛以外何故か手作りで見栄えば悪くこんなんだったらやらなきゃ良かったと思いました😂
さやさんのおうちでするのも嫌ですか?😀

• さや

さや

どんな感じでしようと思ってるのかが全くわかりません🙅‍♀️せめて金曜とか土曜で次の日ゆっくりできるならいいんですけど日曜って1番嫌です!私の家でやる方がまだいいと思ってます

• 11月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

理由を言って日にち変更できるか聞いてダメなら「じゃあ、申し訳ないですけど、こちらも次の日仕事なのでやるのは厳しいです」と言いましょう😣

• 11月7日
  • さや

さや

やっぱりきっぱり言うべきですかね🤣せめて旦那から話してほしいのにと思います!

• 11月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

きっぱり言った方がいいですよ😁私は今までなんでもokしてきたので好き放題されていつも迷惑になってます💧

• 11月8日
ひとむ

お食い初め朝とか昼にやるんじゃないんですか?
夜ならほんとに勘弁してほしいです

• さや

さや

やっぱり夜するもんじゃないですよね🤣まだ小さい子どもを夜出掛けるとかありえないですよね🙅‍♀️

• 11月7日
  • ひとむ

ひとむ

夜って寝ちゃうし普通日中ですよね笑
    アホなんですねきっと笑笑

ママが夜がいい!っていうので夜ならわかりますけど、外野が夜で決めるっておかしいと思います

• 11月7日
  • さや

さや

なんか私たちより張り切ってて私たちからお願いしたならまだしも一人先走ってて😭こっちがついていけないです!

• 11月7日