※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイママ
妊娠・出産

同じ経験をした方がいましたら教えて頂きたいです。後期から妊娠高血圧…

同じ経験をした方がいましたら教えて頂きたいです。
後期から妊娠高血圧になり、転院したりと3人目にして予想外なことばかり起こりましたが、2019年8月16日に第三子を無事に自然分娩で出産しました。
産後1ヶ月検診までは先生の指示で降下剤を毎日服用していましたが1ヶ月検診の時には先生が血圧は落ち着いてくるから飲まなくて良いよと言われました。
しかし、今日で出産してから84日経過するのですが、上がったり下がったりとなかなか血圧が安定せず不安になっています。
ここ3日は夜に測定すると155/105と久しぶりに高い数字が続いています。
元々血圧が低い方だったのですが、血圧が高い家系ではあるので、今回の出産を機に高血圧になってしまったのでしょうか?
同じ経験をされた皆さん、血圧が戻るまでどのくらいかかりましたか?
よろしくお願い致します!

コメント