※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の肩こりがひどく、マッサージでスッキリしない。うつぶせのマッサージができないため、他の方法で肩こりを和らげるアイデアはありますか?

現在16週目です。
妊娠前から肩こりが酷くてマッサージ行ってましたが
妊婦になってから更に酷くなりました。
5ヶ月に入り
マッサージに行っても
うつぶせが出来ないせいか
仰向けのマッサージのみで
全くスッキリしません。

何かいい案ありませんか?
ちなみに自分でやろうとしても
ガチガチ過ぎて肩を回しても回りません。

コメント

ayano🐻

私も妊娠前からひどく、今は鍼にかよってます!
あとは、動かすと血流がよくなって軽減されるので、毎日座ってやるラジオ体操を行うと、良くなってきました!

体調に問題なければ、マタニティヨガとかスイミングも検討しようかなと思っているところです💦

あんず

妊婦整体に行かれてはどうでしょうか?
マッサージでは筋肉ほぐすだけなのでまたすぐに元に戻っちゃいます💦
猫背だったり、骨格歪んでるせいだと思いますよ!