※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のおじいちゃんが大腿骨骨折しました。大変な事態だとは分かります…

旦那のおじいちゃんが大腿骨骨折しました。
大変な事態だとは分かります。
私は6週からつわりでケトン体出ており点滴通っていまして今8週でピーク真っ盛りです。
もうすぐ3歳の息子はイヤイヤ期真っ最中で毎日毎日我が儘全開です。
旦那のおじいちゃんは90歳でやはり入院によりせん妄がで始めたとのことです。
日曜日にお見舞い行って今日も仕事終わりに行っています。18時30頃退勤したと連絡きましたがお見舞い行って実家に寄ってくるので21時頃帰ってくると思います。
2ヶ月程入院になるみたいですがそんな4日おきとかにお見舞い行かれたら参ってしまいます。
私が万全の体調なら笑顔で見送って息子の世話や家の事全部してましたが、
今そんな正常な判断出来ない状態です…

車から家の中に入るまでもイヤイヤでかなり手こずり、そこから息子の遊び相手、空腹の吐き気がピークだったのですが二人っきりなのでしょうがなく息子の目の前でポテチを食べて、ちょうだいちょうだいと大泣きされ…(ご飯前)横になりたく布団の部屋に行けば、遊ぼう遊ぼうと泣き叫ばれ行かせてくれず、旦那さんに
今こういう状況だから居てくれたら助かるのであまり遅くならないで。と始めて急かすライン送ってしまいました。

家にいる時は十分に手助けしてくれる旦那です。

心狭かったですかね…

コメント

母娘でキティラー

イヤイヤの酷い息子さんがいて、つわりがひどいなら私でも夫に早く帰宅してほしいと思ってしまう気がするので急かしてもよかったのではないですかね。

おじいちゃんのことももちろん心配ではありますけどね…。

• mama

mama

命に関わる入院では無いし、少し我が儘を言いました💧
    共感頂きありがとうございます。

• 11月7日

心狭くないです😭
失礼ですが、看護師さんがいるからお見舞いそんな行かなくても…って思いました😅
そんなことより奥さんを助けてほしいです…

• mama

mama

看護師もいるし、旦那は三兄姉で、お父様や他の親戚もたくさんおられます…。
    向こうの家族は、私の悪阻の状況は分かってるからあまりこなくていいけど皆んなで交代でお見舞いをしようと言ってるみたいです💧まだ子供のいないお姉さんや、他の手が空いてる方達だけでやって欲しいです💧

• 11月7日
おみ33

全然心狭くないです😱おじいちゃん骨折での入院ですよね?そんな頻繁に行かなくていいと思っちゃいます。それよりも今はmamaさんがとても辛い状況のようなのでお見舞いも少し減らしてもらって、旦那さんには家のこと息子さんのこと沢山手伝ってもらっていいと思います!

• mama

mama

お父さんではなく、おじいちゃんだし、旦那は三兄姉、お姉さんはまだ子供いないし、旦那方は親戚も多いです。
    骨折だし、命の危機は無いし、90歳でせん妄って、致し方無いし…と客観的になってしまってます💧私の悪阻の状況は分かってるからあまり来なくて良いけど皆んなで交代でお見舞いしようとあっちの家族で決まったみたいです💧まだお子さんのいないお姉さんや、手の空いてる人たちでやってくれって思ってしまいます😞

優しい回答ありがとうございます😞✨

• 11月7日
ぽめ🐾

イヤイヤと悪阻で大変ですね💦
私もそのような状況なら早く帰ってきてほしいと思うと思います💦💦

ただ、私看護師をしているのですが、せん妄は家族が一番の安定剤です🙌🏻夜など暴れる事があっても家族が面会に来ている時間帯は比較的落ち着いている事が多いのです💦
やはり旦那さんもおじいちゃんが心配ではあると思いますので、お互い話し合って、面会の頻度など決めた方がいいですね😢