※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりーぬ(˙ ૄ˙ )
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛が来るか心配。準備不足でプレッシャー感じる。赤ちゃんの出産を楽しみにしているが、心配もある。お話相手を探しています。

今日から39週ʚ◡̈⃝ɞ✨
23日に健診がありました!
お腹もだいぶ下がっていて
エコーで頭が測れないほど下にあり
とりあえず内診しよう!ってなって
子宮口は2センチぐらい開いてました😊💖
グリグリしてもらってはやくて
土日のうちに陣痛くるかもー?って
言われてドキドキしてたのですが…😭🙌🏼
グリグリで茶色いおりもの、前駆陣痛?なのか
生理痛みたいな鈍い痛み、不規則な張りで
陣痛らしきなものはこず、、、( ; ; )

義母にはまだかーって旦那にしつこく
連絡はくるし、旦那も友達に生まれそう!
とか陣痛もきてないのに言うし。。。
又聞きした友達から私のとこに連絡はくるし😢
プレッシャーに負けて泣いちゃいました😢笑
はやくでてきてほしいって思うのは
誰よりもこの私だよーーー!!!!💢
って叫びたいです〜。

旦那の前で泣いてしまって言いたいこと
言わんか?って言ってくれたけど
言えるもんじゃなく。笑

それに、親族に楽しみにしてもらって
嬉しいのですが出産準備のもの
なにひとつ揃えてもらえなくて
少し不満に思ってます😅笑
両家の初孫なのにお古を知り合いから〜とか
なにほしい?なども聞かれません😑
実母には文句言えても義母には
言えません( ; _ ; )/~~~
旦那から言ってくれればいいのに。笑


そんなこんなでマタニティーブルーでーす笑


気にして散歩したりスクワットしたり
頑張ってますがいつ陣痛くるかな〜
もうすぐですかね〜?(;_;)💓
赤ちゃん👶🏻のタイミングって
分かってますが。。。
GW前にでてきてほしいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💭


誰かお話相手してくださる方
いませんか〜?◡̈♥︎

コメント

achan

うちと一緒です(。-_-。)初孫だっていうのに
義実家はなにも買ってくれません。
親戚からのお譲り、余り物ばかり持ってきて
直接は言えませんが楽しみにしてるんだよね?
って感じですヽ(;▽;)ノ💔💔💔
赤ちゃんが出てくる気配もないんですが
大きくなりすぎて困りそうです😂👏🏻💓

  • みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    コメントありがとうございます💓
    高いものですぐ使えなくなるものとか
    譲って頂けるのはありがたいですけど
    初孫なのに…って思いますよね😂!
    楽しみなら申し訳なくなるぐらい
    ってくらいほいほい買ってくれる
    ものだと思ってました😂💦笑
    図々しいですかねwww

    赤ちゃんだいぶ大きそうなのですか?👶🏻💓

    • 4月25日
  • achan

    achan

    あたしも何でも買ってくれると期待して
    ましたが義実家のケチぶりにがっかりでした←
    ほいほい買ってもらいたいですが
    うちの場合はあたしの実家ばかりが
    色々買ってくれるので義実家に不信感しか
    つもりません( ̄▽ ̄)⛏笑

    きょうの検診で3400g近くなってました👶🏻💓
    まだまだお腹にいそうですwww

    • 4月25日
ぷー(o^^o)

私、、、その逆です。笑
私的には、
今日陣痛くる!今日産まれる!今日会える!と、、
根拠のない自信でソワソワしてるんですけど、、
(全く予兆はありません。笑)

初産ということもあり、旦那、実家、義両親含め「いやいや。超過するでしょ。」って思ってるみたいで誰ひとりまだ?どお?って聞いてくれません( ´・ω・` )

私に気を使ってくれてるのかもしれないけど全く急かされないのも寂しいですよー(╥ω╥`)

一人で産前ハイを味わってます。笑

  • みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    コメントありがとうございます✨
    いや〜思い続けることで赤ちゃんに
    伝わりでてくるかもしれませんよ😍👏🏼
    確かに気にかけてないみたいな
    捉え方になれば寂しいです😭
    自分の体で育てた赤ちゃんですから
    自分が1番わかるものですよ💟

    逆にハイなの羨ましいです!笑

    • 4月25日
Yuu

全く一緒ですー(´-﹏-`;)
周りからのプレッシャーは
ホンマにイライラしちゃいますよね💔
里帰り中なので父とおばあちゃんから
毎日まだかー?って言われて
ストレスで余計出てこんわ!って
言うちゃいました😂

義母さんからはガーゼ買ったるって
言われてたのに結局
買ってもらえませんでした‥w
自分達の家に寝かせる布団だけで
しかも性別分かってないのに
勝手に女の子にしてミニーちゃんの
ピンクの布団でした💀
ずっと私は男の子ってアピールしてたのに‥
性別分かって教えるとお腹前に出てるもんねとか
分かってたらブルーの布団にしてよ💦
って言いたいけど言えないですw

  • みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    コメントありがとうございます💖
    プレッシャーイライラしますよね😱
    焦るし気持ちに余裕なくなって
    お産どころじゃないわ。💢
    ってなります(笑)
    私も言ってやりたーい(笑)

    買ってくれるって言ってもらえたのに
    催促できませんよね!!😳🌀w
    私も抱っこ紐買ってあげるって
    義母さんに言われたのに仕事場の人から
    もらえることになったわ〜って
    言われてじゃあなに買ってくれるん😂
    って心で言っちゃいました!(笑)
    勝手にピンクの布団にするなんて
    最強ですね。。。(笑)
    言いたくても言えないことたくさん
    ありますよね〜〜😢💦

    • 4月25日
yumi.n3

うわー❤️
もう直ぐかわいいbabyに会えるんですね❤️
グリグリ…恐怖…💦

私の知人はグリグリで破水した子もいて恐怖です(^^;;

義父母の何気ない一言…本当デリカシーなさすぎて嫌になっちゃいますよね!!
出産準備何もしてくれないくせに、催促してくるなー!!!って感じですね(ꐦ‾᷅3‾᷄ ) ︠³
私は同居なので、足音ですら毎日イライラしてます。笑

旦那様、babyが楽しみすぎて言っちゃったのかな?(`・ω・´)💦
言いたいこと言っていいなんて、優しい言葉かけてくれるところ、素敵な旦那様ですね(^-^)/❤️

男の人は言わなきゃわかってくれないですよ💦
うちの主人なんて、言ってもわからない…笑

産まれてからも、お祝いくださらないんですかねー??
薄情者かもしれませんが…私は現物よりも現金で支給が1番嬉しいですけど(^-^)笑

出産は、みりーぬさんとbabyとのタイミングですからねᙏ̤̫͚♡

ストレスを少しでも発散して、旦那様に甘えて、今のうちゆっくりと心穏やかに過ごしていただきたいですね(`_´)ゞ
ストレス感じると陣痛遠のく方多いみたいですよー!

きっとbabyは、ママのお腹の居ごこち良すぎてのんびりしてるんですよ👶❤️

  • みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    みりーぬ(˙ ૄ˙ )

    コメントありがとうございます💓
    はやく会いたくて仕方がないですよ😭
    グリグリ思ったより痛くなかったです(笑)
    破水までしてくれればすぐ会えるのに〜って感じですよ(;_;)!💗

    そうですよね〜😑🙌🏼
    言われたときは何も思わないんですけど、ふとしたときに言われたこと思い出して病んじゃったり(笑)
    同居結構なストレスになりませんか?😢
    私、絶対無理です(笑)

    きっとそうだと思います😂👏🏼
    陣痛きてから言ってほしかったです😂💦
    くさーいキメ言葉とかギャグとかうるさい旦那ですが、とっても優しいです( ; ; )
    そこは救いですよね(笑)
    言ってもわからない人とかいますよね〜
    言ったよね!?💢って内心思って
    それ以上言えないです(笑)

    私も現金1番うれしいです💗(笑)
    すべて金金金〜ですもんね(笑)
    私の両親は出産費用とお祝い金
    くれるのですが義実家は…😅🌀
    なにも聞いてないです(笑)

    そうなんですかー??😭
    ストレス感じないようにしないと!w
    ありがとうございます😭💓💓
    まだ胎盤から栄養もらおうとたくらむベイビーですねまったく(笑)

    yumiさんももうすこしですね😍
    ドキドキしませんか?❤️

    • 4月26日