※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

5w1dの妊娠で出血が続いています。服用中の薬はデュファストンとダクチルです。初期の出血は心配ないと聞きますが、出産まで至った方がいるか知りたいです。

5w1dです。
今日の夜中、トイレで用を足し拭いたところ
ティッシュに鮮血がついていました、、、。
朝になれば治ってるだろうと思いましたが
朝になっても昼になっても今もダラダラ続いています。(織物シートじゃ不安なのでナプキンを当てています)

今服用してるのは、デュファストンとダクチルです。

初期の出血は良くある、生理2日目の血の量じゃなければ気にしなくていい等の記事を見ます。
明日までに出血が収まってくれればいいのですが…

病院に行っても何も処置できないし赤ちゃんを信じる他ないと思っています。

初期に出血したけど出産まで至った方いますか?

コメント

けー

大丈夫だったときとダメだったときがあります。

・大丈夫だったとき
不妊治療していたので、膣座薬の影響から出血があり、その後心拍確認後6wで腹部の張りとともに出血、即受診で絨毛膜下血腫と診断。
止血剤点滴と1ヶ月の安静生活により改善、その後は安定した妊娠生活を送り出産。

・ダメだったとき
出血があり健診もかぶったので受診、特に問題はないと言われたが翌日になって出血量が増えていき流産。

ひとまず出血量が増えなければ大丈夫かとは思いますが、
それも絶対とは言えません。
どこから出血してるのかによって結果は全然違いますからね💦💦
お大事にしてください。

• 🫧

🫧

ありがとうございます‼︎
    不妊治療からの出産、おめでとうございます。
    そして悲しい経験を思い出し話してくれてありがとうございます😢

そういえば胸の張りも多少なくなってきたような気がします。
    ですが、最後まで前向きに安静に居ようと思います。

• 11月7日