※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

26週目の妊婦です。2年前、高度異形成の為円錐切除をしました。妊娠が発…

26週目の妊婦です。
2年前、高度異形成の為円錐切除をしました。
妊娠が発覚した時、つくばセントラル病院に行ったのですが円錐切除をしたためハイリスク出産の場合は受け入れできないと断られ、今は紹介状で土浦協同病院に通っています。
子宮を縛る手術が必要かと思っていましたが、長さがあるので不要だと言われました😄

一応土浦協同病院で出産の予約はしてあるんですが、高いし家から少し遠いので、セントラルに戻る事も考えているのですが26週目に移動とか可能ですか?
セントラルは安いし何より近いんです!
ただ紹介状出してもらった時に「土浦で子宮の長さ大丈夫そうだったらこっちに移動するのも可能ですか」と聞いたところ、「あまり戻ってくる人はいない」と言われました。

ちなみに最近短くなっているようで切迫早産の可能性があるかもと言われました。不安があるので近くの病院だと助かるのですが、セントラルは何かしら危険性のある場合は受け入れてくれないのですかね?

コメント