※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ここ何日か芋掘りの投稿を見かけます😊私の住んでいる地域は芋掘りの芋は…

ここ何日か芋掘りの投稿を見かけます😊
私の住んでいる地域は芋掘りの芋はじゃがいもですが、さつまいもを掘ってきたと言う投稿を見てなんだか羨ましくなりました😊😊😊
地域によって違うんですかね?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

えぇ!
じゃがいもの芋掘りは初耳です🙄
私は東北に30年住んで主人の転勤で関東に来ましたが、東北では芋掘りはさつまいも🍠でした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    こちらは北海道なんですが、子供の頃から芋掘りと言えばじゃがいもだったんです!
    東北はさつまいもなんですね🍠スイートポテトとか美味しそうでいいなーと他の方の投稿を見て思っておりました😌

• 11月7日

そうですね🤗
じゃがいも植えてる農家さんも少ないとこです。
保育園から中学の芋掘りイベントは全部さつま芋でした🍠❤️
さつま芋の方が連作障害というのもなく、植えっぱなしでできるので簡単なんです。
管理しやすい点からもさつま芋の方が多いのかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!こちらは北海道なのでじゃがいもが当たり前なのかと思っていましたが、地域によってその土地に合った作物などはかわってきますもんね、勉強になりました😊✨✨

• 11月7日