※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

旦夫は子供2人欲しいと言いながら性行為がなく、妊活のタイミングに悩んでいます。旦夫は仕事が忙しいため、妊活が難しい状況です。スキンシップはあるが性行為がないため、悩んでいます。

口では達者な事言って行動では全く示さない旦那…

皆様ならどうしますか?🙄

私は娘が帝王切開なので12月からじゃないと妊活が出来ません。
来年の6月までに妊娠すれば娘と2歳差です。

2歳差希望なのですが、授かりものなので3歳差でもいいかなとは思っています。
ただ主人は49歳で私は26歳の年の差婚なので、長期で妊活は考えていません。
4歳差になりそうなら多分諦めると思います。

旦那は「2歳差がいい!子供は2人欲しい!」と豪語してますが、出産してから全くと言っていいほど性行為がありません。
俗に言うセックスレスだと思います。

娘を妊娠する前までは週1〜2回であったのですが、もう本当に無!!!!と言った感じです。
私も流石に性欲は少なからずあるので自分からハッキリしたいと言っても、「疲れてる、肩が痛い、腰が痛い、今はその気になれない」と言っていつも断られます。

なのに2人目欲しいと言っていて…コウノトリが運んでくるとでも思ってるのか🙄🙄

娘の時は奇跡的に妊活初めて1発で出来たんです。
旦那も年齢的にそんなにすぐ出来ないと思ってたみたいで最初は信じてくれなかったぐらいです。
でも娘のことがあったからか、今は簡単に出来るだろう〜みたいな感じでいるんです。

旦那は今仕事が大詰めで毎日帰りが遅いです。
だから旦那曰く仕事がひと段落する1月からじゃないと無理だと言うんです。
でも本当に2歳差がいいなら12月から妊活と考えても半年しかないんです。
ハッキリ言ったら6回しか妊娠するチャンスがない。

けど今無の状態から急に妊活モードに入れるのか。
正直無理だと思います。

あとは性行為は本来の目的であれば子作りだけど、夫婦のスキンシップやコミュニケーションの一環としてあって、その先に妊娠があると思ってるんです。
だから妊活だけを考えて性行為をするのは正直嫌なんです。
それも含めて自分の気持ちも全て話したのに「今は無理」の一点張りで仕事がひと段落したらとしか言ってくれません。

私も主人の体を考えて休みの日にしか誘ってなかったのですが、それでも華麗に交わされるし早く寝ようとしたり肩を揉んで気をそらしたりします。

結婚した当初は「性欲は無くならねえ!!」とか言ってたのにこんなにあっさり無くなってしまうものなのか…

友達には心配されて夜の生活がうまく行くようにセクシーなパジャマをプレゼントされるし(笑)よく行く赤ちゃん広場では数人のママ友が2人目妊娠していて、もう悲しいとしか言いようがありません…

この状態で妊活に入れると思いますか?😭
またどうしたら旦那の気持ちが変わると思いますか?
ちなみに普段のスキンシップはありすぎるくらいしていますが、性行為だけ何故かありません。

若い奥さんを貰ったんだからもう少し気合入れて頑張ってほしい…。笑

コメント

rina

どっちかというとセックスレスが悩みですか?
2人目作れないのが悩みですか?
どのみち、このまま2人目できたとしても、今よりもっと忙しくなるだろうし余計セックスレスになりそうですよね…💦💦

妹が年の差婚で43と27なので比較的近めだと思います。
産後1年くらいレスだったそうで。実際そういう時ってセクシーな下着とか効果ナシって言ってました。
朝勃ちを利用して、週末の朝にベッドに潜り込むようになってから、向こうが週末を心待ちにするようになったと言ってました✨(今日来るかな〜?みたいな)

まつあかこさんが家族になっちゃってるんだと思います。当たり前ですが…😓
まずはセックスレスから解決された方がいいのかな?と。

みーち

ご主人が1月からと言っているなら、1月からでいいのでは?と思います。
焦っていらっしゃるとは思いますが。
今から12月の末までは、どの業種も本当に忙しいです。。ご主人の気持ちもわかりますよ。。