※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産時に大量出血で貧血で入院が延長。保険は2〜3日分効くが、保険会社に確認が必要。県民共済にも加入している方の経験を知りたい。

出産時に大量出血をして貧血のせいで入院が2日〜3日伸びそうです。
はみ出た2日〜3日分の入院費は保険が効くと先生に言われました。
そこで質問なのですが、生命保険で入院費が降りるとすれば出産して入院した日からではなく、保険が効く延長した日からになるのでしょうか?
また県民共済にも加入しているので、県民共済に加入しており同じような経験をされた方がいましたら教えて下さると嬉しいです。

保険会社に聞くのが一番なのですが、風邪を引いてて今あまり声が出なくて…💦まずは皆様のお力を貸して頂けたらと思います😭

コメント

ちぃ

契約内容って個人でかなり違うのでそこ見ないとわからないですよ。

個人情報なので、家族が問い合わせしても答えてくれないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、すみません。
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月7日
R

入院した日からではなく、保険適用の日数分だけがおりると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

やはりそうなる可能性が高いですよね!色々計算してみたいと思います😂
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月7日